プロが教えるわが家の防犯対策術!

スカイツリーをバックに記念写真を撮りたい

皆様、いつもお世話になっております。
ご回答、よろしくお願いいたします。

G.W中に東京スカイツリーを見学に行く予定です。
スカイツリー自体がとても大きいので、どこでも見えるとは思うのですが、見える名所のようなところはあるのでしょうか?
スカイツリーをバックに写真を撮ったりもできたらと思います。
スカイツリーを見に来た人がスカイツリーをバックに記念写真をよくとっている場所や、逆に、あまり人はいないけれど、穴場などがありましたら、ぜひ教えてください!
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

東京スカイツリーの最寄り駅は、東武線の業平駅、押上ですが人が多いです。

皆さん、業平橋や京成橋で撮影しています。この北十間川を東にいくを西十間橋、十間橋行くと川面にスカイツリーが写り逆さスカイツリーが見られます。
後は、墨田川の言問橋も見られます。
リンク先は、「東京スカイツリー うんちく50」です。
その中の東京スカイツリーここから見えるよMAPがありますので参考にしてください。

参考URL:http://www.1101.com/skytree/index.html
    • 0
この回答へのお礼

pm-770c様。
お礼が遅くなってしまい、すみません。
無事に連休の間に記念写真を撮ってきました。
思い描いていた通りの適度の大きさでスカイツリーと写真が撮れ、大変満足しました。
東京スカイツリーうんちく50も役立ちました。
ありがとうございました。

N01 の方のお答えと重なりますが・・・・。

まず、総武線快速、各駅、どちらも泊まる、錦糸町駅で降ります。
北口を出ると、バスターミナルがあり、左側に「アルカキッド」というビルがあります。そちらの方に向かって道なりに歩くと、「エクセルシオール」というカフェがあります。その角を左に曲がり、歩いていくと、右手に「バーガーキング」があります。
「バーガーキング」のある方へ渡ってみてください。よ~く見えるはずです。
スカイツリーの方へ向かって歩きます。
下から上までちょうど入る位置で記念写真をとってみてください。
ずっとそのまま歩いていくと、20分くらいで業平橋駅、押上駅近くに出ます。業平橋駅付近はかなりの人です。
業平橋から東武線に乗って一つ目が浅草駅ですが、元気があれば吾妻橋まで歩いてください。(歩いてきた道から、向かって左の方向です)
そこいらの住民らしき人に、「本所吾妻橋はどこですか?」と聞けば、方角を教えてくれるでしょう。
アサヒビールの「うんこビル」(失礼!)が見えればその近辺が吾妻橋です。
「アサヒビールのうんこビルは、どこですか?」とそこいらのガキに聞いてもわかるでしょう。

吾妻橋を渡ると間もなく浅草です。
2方向からスカイツリーを臨めるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

azumatokyo様。
お礼が遅くなってしまい、すみません。
無事に連休の間にアサヒビールの見える川のところで記念写真を撮ってきました。
思い描いていた通りの適度の大きさでスカイツリーと写真が撮れ、大変満足しました。

今日は。

業平橋で撮ってしまうと大きすぎてフレーム内に入らないですからね。
結局そうなると浅草まで行って吾妻橋(アサヒビール方向に向かって下さい)辺りで撮るのが一番いいのかと思います。
お台場までの遊覧バス乗り場近辺だと結構見えます。
ビルが多いのですが、ビルの隙間に拠ってはスカイツリーの下方部分も見れる場所もありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

sirouto1gou様。
お礼が遅くなってしまい、すみませんでした。
無事に連休の間にアサヒビールの見える川のところで記念写真を撮ってきました。