プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「タイタンA.E.」というフォックスのアニメ映画なんですが、ルシャス・ジャクソンの「ダウン・トゥ・アース」という曲がエンディング一曲目に使われているバージョンがありましてそれのバージョン名を教えてください。ちなみに普通の「タイタンA.E.」と「タイタンA.E.特別編」ではブリスの「ノット・クワイエット・パラダイス」とテキサスの「ライク・ラヴァーズ」という曲が使用されています。ルシャス・ジャクソン版がどうしても欲しいのですが、フォックスに問い合わせても返事が来なくてバージョン名すらわかりません。ご存知の方どうか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

今晩は。


 調べてはみましたが、かなりむつかしい質問です。サウンド・トラック盤はご存知ですよね。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004T …
これには、質問に有る3曲とも収録されています。ということは元々この3曲とも使用されていたのではないでしょうか。 

 そこでヴァージョン情報を調べてみると。↑のURLではフィルム版でのヴァージョンの違いというのは全く出てきません。ところが、日本公開版は90分になっていて、かなり差が有ります。 
・アメリカの劇場公開版・・・・・・・・・・・94分
http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c …

 一方DVDの時間を見ると。
・アメリカ版DVD(特別編のみの発売)・・・95分
おそらく秒単位を切り上げるかどうかでこの違いが生じたものだと思いますから、フィルム版と同じものでしょう。
・ドイツ版DVD特別編・・・・・・・・・・・92分
2分も違うということは、どこかが切られているということにほかならないと思います。
http://us.imdb.com/DVD?0120913
・日本版DVD特別編・・・・・・・・・・・・96分
ちょっと長いような気も?

 残念ながらこれ以上は判りません。フィルム版には日本版を含めて2種類有るらしいことと、DVD版にも僅かに異なる可能性があることくらいしか言えません。
 あとは直接持っている方から回答が寄せられるのを待って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろたくさんありがとうございます。こんなにご丁寧なレスを頂けるとは思っていませんでしたので、問題は未解決ですがとても嬉しいです。ルシャス版はレンタルで一度見たことがありまして、存在しているのは自分の目では確認済みなんです。音的に気に入ってすぐにサントラは購入したのです。映画のほうもそろえたいのですがその後まったくルシャス版が見当たらなくなってしまい困っています。(最初に借りたレンタルショップに聞いても判らないんですよ)

お礼日時:2003/06/28 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!