海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

別れを告げました。(別れを告げた経験がある方へ)

こんばんは。私は20代後半の女です。今日、彼に別れを告げました。
もともと、彼の押しに負けてつきあった形で2か月。
最初から何か違うと思っていたし、
彼の気持ちとの温度差は開く一方で、デートの日は面倒で憂鬱でした・・

そんな気持ちじゃ、失礼だと思い
今日別れを告げました。

会う約束をしていたのですが、メールで、
「●●さんと私の気持ちに温度差がありすぎるし、
心のどこかでお友達以上には思えない自分がいるの。
このような気持ちでつきあっていくのは本当に失礼なことだと思うので
もう会うのはやめよう。ごめんなさい」
と書きました。

相手からは何の返答もありません。いつも返事が早い人なのに何も来ないので、
わざと返事してこないのだと思います。

ほんとに好きでいてくれて思いでとかもいっぱいあるのでさみしい気持ちはありますが
やっぱり彼としては何か違うって思いがありました。

このような経験がある方へ。
私の断り方はこれでよかったのでしょうか。

イマイチ気持ちに整理がつかずにいます。
ご意見、アドバイス等、お願いします。

A 回答 (5件)

別れたい気持ちが相手に分かりさえすれば


メールだから失礼と言う事はない。
返事が無いって、そらそうでしょ。
あってもおかしくはないが、
納得いってもいかなくても承知しましたという事でしょう。
承知するしかないんだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局、電話して、話あったすえ相手も理解してくれました。

おっしゃるとおり、納得いってなくても承知するしかありませんよね・・

本来であれば会って話すべきだったと反省しています。

お礼日時:2010/06/23 10:08

>>ほんとに好きでいてくれて思いでとかもいっぱいあるのでさみしい気持ち



なら直接会って言ってあげたら良いのに。
別れは良いと思いますが、しっかりと向きあってあげないと相手にも不誠実だし
あなたの気持ちの整理もつきにくいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局、電話して、話あったすえ相手も理解してくれました

本来であれば会って話すべきだったと反省しています。

お礼日時:2010/06/23 10:08

貴方と同じ20代後半です。


別れを告げたのは正しいとは思いますが、
20代後半にもなって、いい大人、いい社会人が
「メールで」お別れを告げたという「方法」は
いかがなものなのかな・・と思いました。
直接会って告げるか、せめて電話で話すのが筋と
いうものではなかったのかな?と・・。
今話題になってる沢○エリカさんを思い出してしまいました。

恐らく彼は貴方から「別れを告げられたこと」と
直接会ってor電話で伝えられたのではなく、
「メールで」お別れを告げられた、この程度だった貴方の想いに
ショックを受けているでしょうね。
まあこれが貴方のやり方なのでしょうから、
これで良かったと思うしかないのでは?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに失礼ですよね・・
あれから一応電話で話をしてそれきりになりましたが、
できれば会って別れを告げるべきだったと反省しています。

お礼日時:2010/06/23 10:04

メールで別れるのはいけないと思います。



ショックで混乱しているかもしれません。
意思表示にしても人間関係をメール一本で清算するということは、一方的でお手軽すぎてしまい、相手の存在を軽んじる行為です。

話をする価値もないのかと非常に相手の自尊心を傷つけます。

電話できちんと相手の情報をやりとりしないとこちらもスッキリしないし、相手も意味を一任されるよりはトラウマにもならないです。

メールは補足的にして、大切なことはお話した方がお互い感情の整理もしやすいのではないですか?

この回答への補足

あれきり、というか一度、電話でちゃんと話しはしました。
相手も納得してたので、会う必要もなくなってしまいました。
が、本来であればちゃんと話し合うべきだと思います。

ありがとうございました!

補足日時:2010/06/23 10:05
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結局あれきりになりそのまま終わってしまいましたが
相手もそれでいいと思っているようで、これで良かったんだと思っています。

でも今後はちゃんと会って話し合いたいですね。
まあできれば別れるような恋愛はしたくないですが・・

ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/23 10:02

質問者さんの対応で正しいと思います。


別れる理由は正当ですし、それをきちんと伝えていらっしゃるので、理が通った別れの通告だと思います。
返事がなかったのは、おそらく元彼の方がショックだったかも知れません。でもきちんとお付き合いができないと伝えられた事で、諦められたか、諦める方向で考えていらっしゃるのだと思います。

おそらく、彼からの返事は来ないだろうと思います。と言うか、返事を返せないのでしょうね。変に返事をするのは未練になるし、言い訳めいた事も言いたくない。もし返すとしても、「有り難う、さようなら。」程度しか言えないと思います。
おそらくこのまま出終わりにされるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。遅くなってごめんなさい。
時間がたつにつれ、これで良かったとますます実感しています。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/06/23 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!