ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

美しい銃を紹介してください

こんにちは。
私は銃マニアというわけではないですがふと興味がわきましたので美しい銃を紹介していただけませんか?

美しいと言えば例えばウィンチェスターM1873(でしたっけ?)やワルサーのPPKも美しいのですが、こういったものにある機能美だとか、無骨さだとかそういった美しさではなく造形的な美しさを持つ銃を知りたいのです。

たくさん教えていただけると嬉しいです!
お願いします!

A 回答 (4件)

ルガーP08


ワルサーP38
南部14年式

特にルガーP08は1908年に誕生した拳銃ですが、独特のメカニズムは100年以上経った今でも魅力的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
たしかにバレル?が細い銃はかっこいいですね

お礼日時:2010/05/02 21:54

マイナー銃ですが、ロシアのTKB-022はクラっとするデザインでした。


http://world.guns.ru/assault/as94-e.htm

スナイパーライフルだと同じくロシアのドラグノフですかなぁ。
何か凄いオーラがあるデザインというか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9% …

オマケでこんなアート作品もあります。皮肉たっぷりな感じが何とも。
http://news.livedoor.com/article/detail/3633131/
    • good
    • 0

コルトパイソンも綺麗な銃の一つだと思います。


リボルバーならコレでしょうね。

参考URL:http://technology.desktopnexus.com/wallpaper/337 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
パイソンは確かにかっこいいですね。無骨なかっこよさという感じでしょうか?

お礼日時:2010/05/02 21:56

本物の銃ではないのですが、オリンピックなどで使うスポーツライフルです。


本物の銃には興味は無かったのですが、このスポーツライフルに一目惚れしてしまいました。
30万円くらいなので買おうと思って問い合わせたところ、本物の銃と同じように警察の許可が要るとの事であきらめましたが、買えるものなら今でも買いたいですね。
ぜひ一度下のサイトでご覧ください。

参考URL:http://www.ginzagun.com/gun/ar/fwb_mod700.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお確かにかっこいいですね!!
変わった回答ありがとうございます!!

お礼日時:2010/05/02 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!