電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、「アウトルックエクスプレス6(OSはXP)」でメールを受信したところ、なぜかアダルトなメール(画像の!!)が届いていました。覚えもなく、なんだかショックを受けてしまったのですが、取り敢えず直ちに削除。しかし、また来そうな気がして嫌な気分です。
 そこで、質問なのですが、文面を表示せずにメールのタイトルだけの表示と言うのは出来ないのでしょうか?文面を見ないで削除したいのです。
 なにかいい方法を御存知の方、教えてください(しかしなんでアドレスがわかったのかしら?フリーメールじゃないのに)。

A 回答 (5件)

はじめまして

アウトルックなら
表示→レイアウト内の
プレヴューウィンドウを表示するのチェックをはずせば
下側に出ている内容を表示しなくなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

おおおおおお~~~~!!素晴らしい!!
これは知りませんでした。これで怪しい画像を見ずに削除できますね!!
いやぁ、目から鱗です。感激です。

返信したり表示されてるHPを見なければ実害はないですよね???
受け取るだけなら大丈夫ですよね???(すごく心配性なんです)

対策は、教えていただいたようなので、何故、くるのか。

私の場合は、グリーティングメールを利用したとたんに着たので、アレだなぁ、と思い当たる事がありました。
アダルトどころか、花や雑貨の画像なのでビックリですが、
運営しているサイトがアドレスを売っているのか?
書き込んだアドレスが読み取られたのか?
とにかく今後そこは利用しない事にしました。
来た2・3日前に何したのか?目新しいコトしたのか?
思い出してみるとも良いと思いますよ。

ちなみに私は「欲しくない人へココで解除して」という分を真に受けて解除したんです。
(今はコレをやってはイケナイ事は知っていますが知らなかったので)
でも、たまたま良心的なサイトだったのか?2度と来ないです。他からも変なのは来ないし一件落着です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

言われて見ると、少し前に初めてのグリーティングメールサービスの会社の懸賞に応募したような記憶が蘇って来ました(アドレスをどっちで使ったかは忘れてしまいましたが)。ひょっとしたらそのせいかもしれませんね(ただ、一週間以上いやもう少し前だったと思いますが)。
 これからグリーティングはgooだけにしよう!ってgooはだいじょうーぶだろうなぁ??
 全く油断も隙もありませんね。

ツールパーから右クリックメニューを出し、[カスタマイズ]で[プレビュー]を[追加]できます

ボタンをワンクリックでプレビューを出したり引っ込めたりできるようになりますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

無事設定できました。便利かも (^o^)丿

こんにちは。

その迷惑メ-ルを開いている状態で
メッセ-ジ→メッセ-ジからル-ル作成をクリック↓

1.送信者にユ-ザ-が含まれている場合
2.サ-バ-から削除する
の画面が出ましたら
両方にチェックを入れてOKにしますと、次回から
そのメ-ルアドの送信者のメ-ルは、サ-バ-
の段階で削除されてしまいますので受信することは
ありません・・これも一つの方法です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これは一歩進んだ対策ですね。
今回は、動揺してしまって思いっきり全面削除してしまったので、今度来た時(来るなよ~‥‥)試してみます。
ところで、この操作によって相手が「このアドレスは活きている」などと確信することはないですか‥‥?も~疑心暗鬼ですみません。

> そこで、質問なのですが、文面を表示せずにメールのタイトルだけの表示と言うのは出来ないのでしょうか?文面を見ないで削除したいのです。

なにかいい方法を御存知の方、教えてください

●おそらく掲示板とかで書き込みをした際にメールアドレスを付けて書き込みしたかも知れませんね。
誰が観ているのか分かりませんから、うさんくさい掲示板に書き込みをする場合は、アドレスを記入しないで書いたほうが比較的良いと思います。

さて、表示させなくする方法は、下記のことを行ってください。

1.Outlook Expressから [表示] → [レイアウト] をクリックします。

2. [プレビューウィンドウを表示する] という項目があります。
ここのチェックを外して [OK] をクリックします。

そうすると下にあったメールを読むプレビューがなくなり、送信者、件名・・・などの一覧だけ表示されます。

メールを読みたい場合はダブルクリックします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
1番の方にも教えていただきまして、やってみたら本当に見事にタイトルだけになりました。知らないって恐ろしい。
アドレスを公表した記憶がないんですよねぇ。なんだろうなぁ。な~んかやらかしちゃったんですかねぇ。ほんとに気色悪いです。