プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし幼稚園の卒園以来会っていない友達に会ってみたくなったら、どうしますか。

高校3年の男です。

ここ数年ぐらい、アルバムを見ていると、必ず心を動かされる女の子に出会います。
その子は同じ幼稚園で同じクラスだった子です。
そして、見るたびに、会ってみたい気持ちになってしまいます。
幼稚園卒園以来、一度も会っていません。

もし僕のように、幼稚園の友達に会ってみたくなったら、どうしますか。

手がかりは、
(1)卒園当時の名前
(2)同じ年齢であるということ
(3)同じ幼稚園を卒園したということ
(4)幼稚園で同じクラスだったということ
((5)卒園式の日にトゲピーのキーホルダーをもらったということ)
((6)どこか遠くの場所に引っ越すことになったということ)
これだけです。

(5)(6)は本当にその人だったか、記憶が定かではありませんので、当てにはなりません。
旧・現住所もわかりません。
今現在の消息も知りません。

ただ、何となく記憶に残っていることは、仲が良く、いじめられても助けてくれたり、いつも横にいたような存在だったはず、ということです。
そして、最後に二人で写真を撮ったことだけは鮮明に残っています。
これは、卒園式の日に友達と撮った数少ない写真の中の一つです。

過去のことを振り返ることは、良くないかもしれませんし、これはある意味ストーカー的なことなのかもしれません。
もしそうでしたら、少し考えを改めなければならないと考えはします。
しかし、一度このように投稿することで何かが変わるかもしれないと思い、投稿しました。

皆さんの意見、知恵をお聞かせください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

昔の友達とはいえ幼稚園の時から10年以上連絡を取り合っていない男性が


住所や連絡先を調べてまで自分に会い来たらほとんどの女性は良い気持ちにはならない
と思いますよ。(男性だったら喜ぶ人もいるかも知れませんが・・・)
もちろん、喜ばれる可能性、嫌がられない可能性も否定できませんがそれ以上に
嫌がられる可能性が高い以上、それでもnamahamu10さんが会いたいとなると
どうなんでしょうか。ストーカーの本質は自分本位ですからね。

>もしそうでしたら、少し考えを改めなければならないと考えはします。

でも、他人の意見を取り入れることができる
namahamu10さんはストーカーとは無縁だと思いますよ。

また、

・男がアルバムを見る
・「ここ数年ぐらいから」
・助けてくれたり、いつも横にいたような存在

などの点から勝手に何か他の問題から波及している印象を
受けました。高校3年生というデリケートな時期も関係しているのでしょうか。
いずれにせよ

>過去のことを振り返ることは、良くないかもしれません

namahamu10さんの言う通り前を見て進んでいってほしいです。
それに運命的に再会することがあるやもしれません。
(男同士の冗談ですが)
今、その芽を摘んでしまうのは私個人的にはもったいないような気がしますしね。
    • good
    • 1

1.Gougleで検索してみる(俗に言う「ぐぐる」)


2.親に尋ねる
3.mixiで○○幼稚園卒業生の集まり(もしあれば)を探してみる
ストーカーと呼ばれないよう節度を持って行動して下さい。
    • good
    • 1

>幼稚園の卒園以来会っていない友達に会ってみたくなったら、どうしますか。



会いたいなあと思って終わりだと思います。
空想の中で会います。
どのくらいそう思えるかだと思います。
でももしかしたらまたいつか会えるかもという思いは、80%以上もう一生会えません。
そして、少し時間がたち、冷静になると、その巡り合わせは、自分で選んで同じ学校になったわけでもなく、ただの偶然で、たまたま同じ学校になっただけだったということの事実に気が付きます。

>アルバムを見ていると、必ず心を動かされる女の子
>幼稚園で同じクラスだった子です。
>見るたびに、会ってみたい気持ち

憧れるというよりも、亜焦がれるの方ですね。

>何となく記憶に残っていることは、仲が良く、いじめられても助けてくれたり、いつも横にいたような存在だった
>最後に二人で写真を撮ったことだけは鮮明に残っています。
>卒園式の日に友達と撮った数少ない写真の中の一つ

初々しいですね。
でも彼女の心の発達にもあなたは確実に関与していて、今の彼女がそれを意識していなくとも、彼女の人生観の一部とし、それを基礎に成長していると思いますね。

私でしたら、大事な思い出にしておきますね。
連絡先なども一切わからないのでは、探偵など人探し業の方に結構な料金で探してもらうのが、現実的だろうと思います。
    • good
    • 2

可愛いお話だと思います。



が、近くに住んでるならまだしも、たぶん探偵にでも調べてもらわないとわからないのでは?
自分で動いてわかることもありますが、

きっと彼女にしてみたら、なんで今頃?という疑問はありますね。

調べる情報は個人情報になりますから、
幼稚園以来一度も会っていないなら、彼女もそうされて困るかもしれません。
なつかしいね~とうれしがってくれる可能性もないことはないですが、それは彼女にしかわからないことですね。
少なくとも、幼稚園で仲良かったといっても、いまでもその気持ちを持っているかどうかはわかりません。あなたと同じ気持ちでいるかもわかりません。

私個人の意見ですが、女性側の1意見としては、できればさがさないで、思い出のままでいてほしいなと。大好きな人になら平気なことでも、それ以外の人に自分のことを調べられるのは正直気持ち悪いです。ストーカー・・・っぽいかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています