アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仙台駅の近隣駅駐車場について

今度仙台駅周辺に用事があります。

一日がかりの用事なので、駐車場代節約のため、近隣の駅の駐車場に車を止めて、そこから電車で仙台まで向かおうと思っていますが、仙台~亘理間(槻木でも可)で無料で止められる駐車場はありませんか?
電車から見たとき、浜吉田か山下あたりまではあったような気がしますが…

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ヨドバシカメラ仙台駐車場


平日最大800円

参考URL:http://www.yodobashi.com/ec/store/map/0058/index …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日曜日に利用予定のため、ご紹介頂いた所では無理ですね…
説明不足ですみません。

お礼日時:2010/05/05 10:28

岩沼駅前ですが最初の30分は¥50円、以降60分毎¥100で入庫から24時間毎最大¥800です。


http://www.daiyapark.com/parking.cgi/miyagi/coin …
長町駅前ですが7:00~20:00は30分¥100(最大¥600)、
20:00~翌7:00は30分¥100(最大¥500)です。
http://www.daiyapark.com/parking.cgi/miyagi/coin …
仙台駅東口に行くと上限¥1,200前後の駐車場がたくさんあります。
東口パーキング(立体駐車場)のように日中の上限設定がないところもありますのでクルマを入れる前に確認して下さい。(ここは夜間の上限設定はあり)

この回答への補足

「ガソリン代往復」は、もし仙台駅まで車で行った場合にかかるガソリン代を引いています。

補足日時:2010/05/05 18:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、長町の安いですね。
駐車料金600円+電車代往復360円-ガソリン代往復100円(リッター10円として)=860円
くらいかかるようですね。検討してみます。

お礼日時:2010/05/05 18:45

名取エアリというイオンショッピングセンターがあります



そこの駐車場に停めてアクセス鉄道の杜せきのしたという駅と直結しています
そこから乗り換え無しで仙台駅まで・・・ではどうでしょう?

参考URL:http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1R2GPEA_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は、遅くとも朝8時半には仙台駅に着いていないと駄目なのです。
エアリの開店前なので、駐車場が開いてないかもしれません。

情報小出しで申し訳有りません。

お礼日時:2010/05/05 18:50

長町駅東口、あすと長町のヨークベニマルの駐車場無料。


JR代、又はバス代、又は地下鉄代のうちで安いものを選択
多分一番安い。

この回答への補足

自分でも調べてみたところ、やはり仙台市近郊の駅で無料の駐車場はお店の駐車場くらいしかないようです。
今回は朝早くからの利用なので、素直に有料駐車場を利用したいと思います。

補足日時:2010/05/07 23:07
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
No3の方への回答にも記載したとおり、朝早い時間帯から利用したいため、10時開店では利用できません。

ですが、これは本当に安いですね。
別の機会に使えるかもしれません。

お礼日時:2010/05/07 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!