dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

薄桜鬼DSの沖田の画像鑑賞で、2ページめの右下、3ページめの1列目の真ん中、2列目の2枚、全4枚の画像をどうしてもとれません。とり方を教えてください。

A 回答 (2件)

先ほどの回答に間違いがあったので訂正させてください。

特典メニューの中にあるのは「戦友絵巻」ではなく「薄桜鬼遺聞」でした!><。
ですので、先ほどの回答の「戦友絵巻」の部分は「薄桜鬼遺聞」と考えて読まれてください

失礼しました…本当に申し訳ないです。。
    • 0

2ページ目の右下と3ページ目の1列目の真ん中は、どちらもバッドエンドでのみ手に入るスチル画像となっています

第7章にて
→我慢させる(“我慢する”だったかな;)
→血が欲しい
で「血が欲しい」の方を選ぶといいですよ^^

それまでの選択は普通に好感度を集める感じでよいと思います
私は逆に第7章のこの選択をミスって、好感度はたくさんあったのになかなかクリア出来ませんでした。。

そして3ページめの2列目の2枚ですがこれはトップメニューの「特典」の中にある
「戦友絵巻」と「質疑応答」で手に入ります

まず最初に「戦友絵巻」の画像からいきましょう
「戦友絵巻」では沖田総司を選びます
中身はフルボイス仕様の小説となっています
全て読み終わったときに画像が出るはずです

次に「質疑応答」です
この質疑応答は新選組隊士(+風間千景)たちによるクイズ大会になります
パートナーで沖田総司を選び、次に誰でもいいので敵を選びます
全部で3試合あるのですが、どれか1試合でもいいので相手にHPを全く減らされず(要するに全問正解すればよい、ということです)に済めば、その試合終了後に「第○(最終)試合 沖田・雪村の完勝」と下画面に出ますから、上の画面に出た画像が最後の画像、3ページ目の2列目の最後の1枚となります
また試合中、下画面左下にある「羅刹」ボタンは押さないようにしてください
全問正解でも確か画像が出なかったように思います

すみません…説明ベタなもので、分かりにくかったかもしれません
また何かありましたら補足で教えてください
    • 0