電子書籍の厳選無料作品が豊富!

K-POP 最高のバラード曲&アーティストを探しています。

韓国のバラード、最高ですよね!!何より、歌がうまい!
でも、誰がいいのか解らず、K-POPのランキングとかを見たのですが、やはり、
「今、人気のアーティスト」が出てきて、私が求めているような声と曲のいいアーティストは
出てきませんでした。
今、流行っている曲じゃなくてもいいので、Korean Balladsならコレでしょ!っていう
アーティストと曲名を教えてください。

A 回答 (5件)

またmmmma3です(笑)


眠れる曲ですか?
私は寝る時にipodで東方神起の曲を聴きながら寝るんです!
その時よく聴くのが、[Forgotten season(忘れられた季節)]です^^
ジェジュンしか歌っていないのですが、とてもすてきな曲でオススメです。
これはイヨンという方の曲のリメイクだそうです。
ちなみにこの曲は[4集 MIROTIC]のalbumに入っています。

質問に対しての答えは↓
魔法の城(Magic Castle)......2004[Christmas Gift]
今のように,I Never Let Go...2004[Tri-Angle]
Unforgettable..............2005[Rising Sun]
君のそばで息ができるなら(White lie..)....2006["o"正反合]
愛よ泣かないで...............2008[MIROTIC]

です。
神話についてですが、
私はよくわからないんです、すみませんTT
東方神起を好きになったからk-popも好きになった、
という感じなので、詳しくないんです...orz
お力になれなくてごめんなさい(汗)

ここに書いていない曲でオススメは↓
[Tri-Angle]
・信じるよ
・Whatever They Say
・My Little Princess
[Rising Sun]
・Tonight
・LOVE is all I need(小さな告白)
・Always there..(約束していたその時に)
["o"正反合]
・I'll Be There
・ON&ON
・You Only Love などです^-^

一度CDを借りるなどして聴いてみるのも良いかもです。
いままでのalbumは、
2004[Christmas Gift]
2004[Tri-Angle]
2005[Rising Sun]
2006["o"正反合]
2008[MIROTIC]
です。

気に入った曲が見つかると良いですが^^
    • good
    • 0

NO.2です。


気に入っていただけて良かったです^^
私も初めは食わず嫌いみたいなもので、好きではありませんでした。
それが今ではこんなんです(苦笑)
ほんとサランヘです。
東方神起はアイドルって感じがしませんね。アーティストです。
本当に素晴らしいグループだと、今でも思っています^^

オススメの曲でバラードではないものだと、
古い順から
Rising Sun
O-正反合
呪文-MIRITIC-
などです。

バラードなら、古い順で
魔法の城(Magic Castle)
今のように
I Never Let Go
Unforgettable
君のそばで息ができるなら(White lie..)
愛よ泣かないで


たくさんあったのでかなり絞りました。
魔法の城など、映像を見ればわかりますが、今と比べるとすごく幼いです。
ですが歌声は最高です。
本当にハーモニーが素敵ですよ^^
ぜひ聞いてみてください。

この回答への補足

mmmma3さん、こんばんは。
>バラードなら、古い順で
魔法の城(Magic Castle)
今のように
I Never Let Go
Unforgettable
君のそばで息ができるなら(White lie..)
愛よ泣かないで
は、それぞれどのアルバムに収録されていますか?

>たくさんあったのでかなり絞りました。
絞らず、出来る限り教えてください。(アルバム名も)

お願いします。^^

補足日時:2010/05/06 23:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mmmma3さん、情報、有難うございます。
妹が、神話にハマっていてmmmma3さんからみて神話はどうですか?
まぁ、妹に聞けばいい話なのですが、東方神起との比較が出来ないもので・・・。
神話も兵役で現在のところ、活動停止になっていますが。

私の話で申し訳ないのですが、寝る前に聞きたいので、あまりROCKぽいのでは寝れないんですよね。
なので、バラードを探してます。

お礼日時:2010/05/06 10:03

すみません、実はほとんどK-POP知りません。


でも、韓流ドラマはたまに見まして、その中で素晴らしいと思う歌手の方を二人挙げておきます。

一人目は「風の絵師」というドラマで主題歌「風の歌」を歌っている、チョ・ソンモ(Jo Sung Mo)さん。


二人目は「王と私」というドラマで主題歌「どうか」を歌っている、イム・ヒョンジュ(Lim Hyung Joo)さん。
http://www.youtube.com/watch?v=uroJo5AyinE

両名とも男性ですが、中性的な声で本当に素敵ですよ^^
    • good
    • 0

私は東方神起の韓国の曲も素晴らしいと思います。


とくにバラードは感動します。
Don't Say GoodbyeやPicture of You 、
Love In The Ice、Holding Back the Tears、Evergreen、Beautiful Thingなど。
好みがあると思うので、
どうかわかりませんが私はとても好きなバラードです。
他にもクリスマスソングを歌った「Christmas Gift」のアルバムは感動します。
なによりハーモニーが素晴らしいです。
是非きいてみて下さい^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mmmma3さん、アドバイスありがとうございます。
東方神起は日本に来た韓国のアイドルのような気がしていたので
敬遠していたのですが、
Don't Say GoodbyeやPicture of You 、素敵ですね。
日本語じゃなくて、韓国語ってところがいいです。
東方神起をちょっと馬鹿にしていた自分に反省です。
韓国では、東方神起としての(現在解散中のようですが)活動もしていたんですよね?
韓国時代の東方神起の曲でお勧めのがありましたら、教えてください!

お礼日時:2010/05/05 15:51

映画で涙が止まらなかったです。


Shin Seung Hun 「I Believe」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!