アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経験人数が多いと引きませんか?

このQ&Aでは、セックス経験人数についていろいろな意見があります。

私は今更処女云々に拘りはしませんが、あまり経験人数が多い(例えば10人以上)は引いてしまいます。理由は

・経験人数が多いのは、恋人一人当たりの付き合い期間が短いので、飽きっぽい、我慢できない性格と判断できる

・ちゃんとした恋愛ではなく、一夜限りの付き合いがあるかもしれず、軽率な印象を与える

・出会いの数だけ別れがあり、それだけ失敗を繰り返していると言える。失敗から学習しないのか、進歩しないのか、向上心がないと判断できる。

・失敗してない、後悔してないと開き直る人もいるが、そんなに経験して何か得るものはあったのか?類は人を呼ぶで、軽率な人には軽率な人しか寄らないので、ますます人間性が軽率になる

・「好きだったから」かも知れないが、何人も経験してるとその本気度も疑わざるを得ない。その程度の付き合いでの「好きだった」など中身がないと思う。

などです。

ここはやたら寛容で、「過去があるから今がある」「過去も含めて好きになる」などの回答がありますが、私には綺麗事に見えます。

・過去は変えられないけど、過去の経験でその人の人格は形成されるから、軽率な付き合いをした人はそれなりの人格しかないのでパス。

・相手とはこれから先の未来は共有するが、過去のことまで背負わされるのは御免こうむりたい。

・軽率な経験をしてきた人がこれから先に急に心を入れ替えることなど眉唾物。自分もすぐに飽きられる、我慢できずに別れられるかも知れない。

私はかなり厳しいでしょうか?処女に拘るほど野暮ではありませんが、あまり経験が多いのは嫌ですが、皆さんは好きになったら何人でもいいのでしょうか?自分も飽きられる、喧嘩したら我慢できずに別れられる、自分も経験者のその他一人に過ぎないと見なされるとは思わないのでしょうか?

A 回答 (3件)

質問者さんの意見にほぼ賛同します。


ただ今の時代の流れでいうと、おそらく厳しいという考え方になるのでしょうね、
自分はちっとも厳しいと思いませんが。

今後恋愛経験が多い人の回答の中で、今までの経験に何一つ無駄なものはない的な
意見が出ると思われます。まあそれも一理はあるけれど、妙に自分に都合の良い解釈もあるからね。
まあその人の人生なので好きな様にどうぞという感じではありますが・・
同じ様な経験を繰り返してはまっているのはただの学習能力がない人です。
また有名な言葉で、賢者は歴史から学び、愚者は経験から学ぶそうです。
豊かな時代になり、簡単に体を許す人が多くなった、それによって貞操感がなくなり、
責任を持たない男も女も増えた。それによって病気やシングルマザー、DV、命の重みが
軽くなる、様々な問題が出ている。
恋愛にしてもすぐ分かれたりくっついたりしているようですが、もし別れた時に
本当に好きだったら長い時間恋愛できないと思います。数ヶ月で次に彼氏彼女が出来るっていうのは
おままごとで本物じゃないんですよ。だからまたすぐに同じ事を繰り返しやすい。
そもそも、3ヶ月とか1年以内とかで別れてるのって付き合ってるとは言わないよね。ただの体の遊び。
何を見て付き合っているのか分からない。とりあえず付き合ってみて良かったらみたいな感じでしょう。
本当に好きな恋愛だったらそんな簡単に離れないと思いませんか?
安い恋愛なんですよね、で、体をすぐ許すからそれ以上の先が見えなくなって飽きてすぐ別れる。
それを片方の責任にする、男が駄目だとか女が駄目だとか。両方悪いのにね。
そもそもな話、貞操感についても、身体をある程度の期間許さないて離れていく男ならその後些細なことでも、何やっても駄目になる。
本当に好きな人の為なら、相手の想いを一番に尊重したいと思う、嫌がる事をしたいと思わない。これが
本当の男ってものよ。すぐ行為に走るような男は俺は認めたくない。
お互いに愛があって初めて成り立つものだ、そういったきちんとした交際を重ねて
いる人間ならそんなに多い経験人数になる訳がない。
だから、なる人間と言うのは、元々そういったものが好きなのと、自分の意思がないだけなんだよね。
またそういった事も因果応報で、必ず後に自分に振り還ってくるので、そういう人生を
送る運命なのでしょう。
結論として、きちんとした恋愛をしてきている人間であれば、歳にもよるが数はそんなに多くはならない。数ヶ月で簡単に別れて出来てを繰り返すような人は個人的に嫌だ。


20代後半男より













自分の回答意
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全くご尤もです。

愚者は経験から学ぶと言いますが、学べばまだマシで、学ばず同じ失敗を繰り返すのが本当の愚者でしょうね。

お礼日時:2010/05/06 13:24

私は処女でないとイヤです。



結婚するまでにお付き合いした女性は
処女だけです。

今はたくさんのセフレがいますが
それでも処女だった子を一番大切にしています。
    • good
    • 1

自分が疑問に思った点を書かせて戴きます。



★「経験した人数」なんて、いちいち相手が変わる度に「バカ正直」に報告するもんでしょうか?。
(・・ゞ
そんなもん、口にカギして、墓場まで持って行けばいいように思うけど・・・。

>皆さんは好きになったら何人でもいいのでしょうか?

自分は、全然拘りません。
むしろ、「百人」でも「三人」でも、経験した人数をいちいち報告してくる人間こそ、引きますね、私は・・・。

>自分も飽きられる
>喧嘩したら我慢できずに別れられる
>自分も経験者のその他一人に過ぎないと見なされるとは思わないのでしょうか?

どれも、彼女の一番の男に成れない自信の無さから来る「劣等感」って奴だと思いますけど・・・。
もしくは、彼女の全てを愛せない「中途半端」な男?。
男なら、一度でいいから「命懸けの恋」くらいした方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

命懸けの恋愛をしてたら、経験人数がたくさんなんて起こり得ませんよ。

その場かぎりの刹那的な情に流された恋愛をするから我慢できずにすぐに飽きて別れるの繰り返しになるんじゃないですか?

経験人数が多い人が命懸けの恋愛と言ったって、ちっとも説得力がありませんし。

お礼日時:2010/05/06 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています