アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去に多くの女性と恋愛・お付き合いを重ねた上で結婚に至った男性(例:真剣な相手であれば5-6人を超えると、それなりに多いとして)に質問です。

結婚後、豊富な恋愛経験は、相手との付き合い方を学ぶ上で肥しになったりしたでしょうか?

それとも、逆に(過去の女性と比べてしまったりするなど)後悔していたりしますか?

女性は経験人数少ない方が評価される傾向にあると思いますが、ふと男性の方はどうなんだろう、と気になりました。

A 回答 (6件)

30代既婚の男です。


嫁はひとまわり以上年下です。
これまでの経験人数は質問者様の言われる5-6人よりは多いです。
※遊びすぎたのではなく選びすぎたため婚期が遅れお付き合いする回数が増えてしまったのが原因です。

恋愛経験は正直役に立ちました。
問題が起こってもこれまでの恋愛で対応してきた経験をもとに上手く解決することが出来たのが大きいです。
ですが、嫁をこれまで付き合った人と比べてしまいハッとすることもありました。
本当に失礼な話です。

質問に対する回答
これまでの恋愛経験は大変役立ちましたが、もう少し経験人数の少ない綺麗な身体で逢いたかったというジレンマがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。確かに、あまり数をこなせばいいという訳ではなさそうですね。自分もわがままになってしまいそうです。

お礼日時:2013/07/30 11:08

"結婚後、豊富な恋愛経験は、相手との付き合い方を学ぶ上で肥しになったりしたでしょうか?"


  ↑
まあ、人に寄りけりでしょうが、私の場合は
肥やしになりました。

まず、女性に対する変な幻想や神秘性がなくなりました。
また、女性に対しておおらかになったと思います。
包容力がついた、と言いましょうか。

女性は我が儘なものだ、それが可愛い、と
思えるようになりました。

男は、遊んだ方が良いのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ある程度現実が見えて、相手との関係をコントロールできるようになった、ということですね。これは良く判ります。

お礼日時:2013/07/30 11:10

男性は過去の恋愛経験から何も学ばないでしょ。

だから人数が多かろうが少なかろうが同じですよね。

女は過去の恋愛経験から学ぶので、だから恋愛経験の多い女性は敬遠されるんです。学んでしまった女性は男性にとって都合が悪いんで。

ただ、本当の意味で恋愛経験が豊富で、いろいろ学んだ女性は、自分は恋愛経験が豊富だなんてことを言いませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>男性は過去の恋愛経験から何も学ばないでしょ。
果たしてそうでしょうか? それは違うと思います。

お礼日時:2013/07/30 11:09

今日は。


他のことにも当てはまると思いますが、経験を活かせるかどうかでしょうね。
同じ失敗を繰り返して成長出来ない人も居ますね、そちらの方が多い気がしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。確かに、どれだけ有益な関係を構築して、何を学んできたかが、重要かもしれませんね。

お礼日時:2013/07/30 11:07

経験や知識は裏切らないと思いますね。


過去の女性と比べて後悔とかは、あまりないんじゃないでしょうか。
過去の数々の女性を越える存在だから結婚に至ったんでしょうし。

あと、独身時代に女性遊びが好きだった男性のほうが
結婚後は浮気せずに良いパパになるという話もありますよ。
学生時代や独身時代にマジメだった人ほど、結婚後に遊んでしまうんだとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。やはり、そうですね。結婚してから遊んでしまうのは非常に良くない気がいたします。

お礼日時:2013/07/30 11:07

ある程度、相手への包容力というか、そういうものは身に付くと思いますよ。


また、セックスに関しても、経験豊富となるでしょうし…。

ただ、鬼畜のようにやりまくってきた男は例外ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。そうですね。相手が望まない関係を強要してこない範囲でプラスの方が多い気がしますね。

お礼日時:2013/07/30 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています