プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワード2007でラベルの差し込み印刷ができません

いつもお世話になっています。

さて、ワード2007で差し込み印刷でラベルシールに印字しようとしました。
差し込み文書のタブを開き、「差し込み印刷の開始」のダイアログをクリックして
差し込み印刷のウィザードをクリックしてその指示にもとづいて順次すすめていき
ました。

そしてラベルのプレビュー表示ではちゃんと全件が表示されるのですが
印刷をした場合、何の印字もされない空白のページが出力されます。
印刷のコマンドの中の印刷プレビューも同様に空白です。

ファイルをRTFファイルに変換しても、ディスプレイに表示はされるのですが
印刷の際には空白となります。

いったいどうすればよいのでしょうか、よろしくご教示ください。

PS 挨拶状等のレターについてはウィザードに従って問題なく印字されました。

OSはXp 
マシンは富士通FMV-A6390
CPU は コアi3
メモリは 2GB

A 回答 (1件)

satoumasaruさん 今晩は!

>差し込み文書のタブを開き、「差し込み印刷の開始」のダイアログをクリックして差し込み印刷のウィザ>ードをクリックしてその指示にもとづいて順次すすめていきました。
>そしてラベルのプレビュー表示ではちゃんと全件が表示されるのですが印刷をした場合、何の印字もされ>ない空白のページが出力されます。印刷のコマンドの中の印刷プレビューも同様に空白です。
■Word2007(ワード2007)実用編:差し込み印刷
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/wo …
概要:差し込み用のデータ例→Excelで下記のようなデータを作成して保存しておきます。
一行目にはフィールド名を設定しておきます。
★差し込み印刷の操作手順→差し込む文書をWordで作成します。
文書の宛先部分(○○○の部分)にExcelで作成したリストからデータを差し込みます。
1.[差し込み文書]タブ→[差し込み印刷の開始]グループ→[宛先の選択]→[既存のリストを使用]を選択します。Excelの得意先リストを入力したファイルを選択します。
★[差し込み文書]タブ→[文章入力とフィールドの挿入]グループ→[差し込みフィールドの挿入]→[得意先名]など挿入する箇所を選択して、文書中へフィールドを連続して挿入します。
★[差し込み文書]タブ→[完了]グループ→[完了と差し込み]→[文書の印刷]で印刷の設定をします。

異常に操作手順を確認して下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございました。

このウィザードの手順にしたがって再起動も含めては既に何度もやってみていたのです
がダメでした。

ところが、あるとき突然できるようになったのです。結局原因はわからずじまいでした。