プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワードでつくった文章を画像化して保存するやり方でいちばん簡単なのはSnipping toolを使うのが一番簡単だと思っていますが、画像の中に表示して欲しくないものまで保存されてしまいます。
改行マークまで画像の中に記録されてしまう事です。
お教えください。Snipping toolを活用しても改行マークを非表示する方法があれば、どのようにすればよいかという事です。
よろしくお願いいたします。
今現在はペイントに貼り付けて画像化していますが、後処理にも時間がかかっています。

A 回答 (4件)

改行マークの非表示は、お使いのバージョンは分かりませんけど。

ワードの方に、オプション→表示→表示記号の表示のチェック項目の中に
「段落記号」のチェックを外せば消えます。
それで調整すれば良いかと思います。^^

その他に私はWin7は持っていませんので分かり兼ねますけど。
スナップショットを作りたいってことですよね?
なら、Snipping toolを使った方が楽と思います。
それ以外では、スナップショットを撮れ、そのまま加工・保存できるフリーソフトもあります。
そう言ったものを使うのも良いかと思いますよ。^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうがざいました。
勝手にWord2007にはオプション機能がなくなったかと思い込んでいました。何とか下方にある事に気付きました。

改行記号なんかは表示コマンドの段落記号(word2003の場合)を

オフってやれば消えるのでは?
    • 0

pdfにして保存するのはだめなんでしょうか?。

改変も防ぐことが出来ます。
    • 0

「仮想プリンター」と呼ばれる分類のソフトで、プリンタのフリをして出力データを受け取り画像として保存するソフトを導入するのが手軽と思います。

検索するとたくさん見つかりますが、使っていないのでどれがいいのかはちょっと分かりません。
    • 0