電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スクリーンショットを撮りたくていろいろと調べてみました。
Prt Scrキーを押して、ペイントに張り付けて保存する方法は知っていますが、そのページ全部を保存する方法はないのでしょうか?

そのページ全部と言うのは、一番下までスクロールしたところまで全部一気に画像をそのまま保存したいという意味です。

言葉がちょっと伝わりづらくてすみません。
ちなみに、OSはWindows7です。

もし、そのような方法があれば、知恵をお貸しください。
お願いいたします。

A 回答 (7件)

俺自身はFireFoxのアドオンの「Pearl Crescent Page Saver」を使っている。


簡単にページ全体とか見えているとこだけと選べます。

>PrintScreenはビデオカード上の領域を切り抜いてくる機能です。
>あくまでもハードウェア的に機能です。
PrintScreenはソフトウェアの機能。これが本当にハードウェア上の
機能だったらXPまでよく用いられていたダイレクトオーバーレイの画像もPrintScreenでキャプチャできたでしょう。
でも実際にはPrintScreenではダイレクトオーバーレイの部分はキャプチャー出来ませんでした。
    • good
    • 0

>実際にはPrintScreenではダイレクトオーバーレイの部分はキャプチャー出来ませんでした。



デタラメ回答の上にあからさまに人の回答を指摘する酷い回答なので、
削除要請を出しましたが、なぜか削除されませんのでご回答します。

ダイレクトオーバーレイはソフトウェアとしての見地の機能です。
一方print scrnはWindows以前から別名ハードコピーとして仕様が定められています。
画面にはVideoRAMの領域がそのまま転送されているだけです。
PrintScrnはそのデータを再取得に行っているのに過ぎません。

ダイレクトオーバーレイはそれに被せるのですから取得できなくても不思議はありません。
というよりも取得させたくないという業界側の思惑もあっての仕様なのですが。。。
    • good
    • 0

純国産ブラウザに「Sleipnir」というのがあります。


「Firefox」や「Google Chrome」ほど注目されてないですが、私個人としては質問者の方同様「画面をキャプチャ」する機能が欲しい為数年愛用しています。

以前は、ブラウザ自体を導入後、プラグインとしてインストールしないとキャプチャ機能は使えませんでしたが、「IE用のキャプチャ機能」だけ別ソフトになって配布(無料)されています。
IE専用なのでFirefoxやGoogle Chromeでは使えませんが、「ツールバー」としてインストールされますが煩わしい広告も無く、操作自体も簡単なので一度使ってみてください。

キャプチャーするページがどれだけ情報量が多くても、お望みの「一番下まで」全部キャプチャしてくれます。
「モニターに表示されている範囲(ページだけじゃなく、ブラウザもキャプチャされます)」、ページ内の「指定する箇所を切り取る」、何らかのエラーを吐いた時のダイアログ、エクスプローラーもキャプチャ可能です。

リンク切れでアクセス出来なくなるかも・・・という事も有り得ますので、「ページ内情報を保存する」といった使い方もできます。
画像を加工するソフトと組み合わせれば、かなり便利に使えます。


SnapCrab for Windows - マウスひとつで、即キャプチャ。
http://www.fenrir-inc.com/jp/snapcrab/
「パソコンのスクリーンショットについて」の回答画像5
    • good
    • 0

PrintScreenはビデオカード上の領域を切り抜いてくる機能です。


あくまでもハードウェア的に機能です。

対して質問の要求はソフトウェアに対するキャプチャです。
したがってそのソフトの文書の構文を解析した上で、画像形式に変換する必要があります。

Webページ用にはそのような専属のソフトがあります。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se327655. …

その他の用途ならソフト名を記述して下さい。
    • good
    • 1

そのままではできません。


↓これを使えばできます。
http://www.ashampoo.com/en/usd/pin/0624/Multimed …
    • good
    • 0

スクロールキャプチャするソフトがありますが、以下のソフトは7未確認ですね。


http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se119281. …
    • good
    • 0

Webページを保存するのならそのままできますが、画像として保存したいのならPDF系のソフトを使ってはどうでしょうか?



アクロバットでいうと、一端PDF形式で出力し、それを「名前を付けて保存」でPDFなどの画像形式で保存すればよいです。

お金がかかることで申し訳ありませんが、とりあえずこんなところで・・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!