プロが教えるわが家の防犯対策術!

鎌倉から目黒まで、車で行くとどのくらい時間がかかるかわかる方、いらっしゃいますでしょうか?今週末どうしても車で行かなくてはならない用事があるのですが、目黒方面に車で行ったことがないのでわかりません。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

夜なら1時間でつきますが、昼だと2時間は見たほうがいいかもしれません。

鎌倉からだと、金沢街道を通って朝比奈まで行き、そこから「 横横 」に乗ります。
ここから、2通りの行き方があります。

1)横横 → 横浜新道 → 第三京浜 と乗り継ぎ、終点の玉川で環八に降りる。
  そこから目黒通りや駒沢通りで東進し、目黒まで。

※メリット:玉川まではほぼスムーズにいける。玉川からの一般道が
  渋滞だと、1時間近くかかることも。

2)横横 → 首都高神奈川3号線 → ベイブリッジ → 首都高湾岸線と進む。
  羽田空港を過ぎたら大井JCTを使って1号横羽線に移り、浜崎橋JCT
  → 一の橋JCTと進んで、首都高2号線を目黒で降りる。

※メリット:目的地のすぐ近くまで高速道路だけで行ける。ただし
  首都高が渋滞していると、遠回りになるぶんツラい。料金も高い。
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、ありがとうございました!お礼が遅くなって申し訳ありません。お蔭様で、1)の方でスムーズに行くことができました。