ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

消したはずのアドオンが残る

現在firefoxのバージョン3.5を使ってるのですが、数ヶ月
前にjavaをアンインストールしたのにアドオンにjava deployment toolkitが
残っていて、セキュリティの問題が生じると警告も出ています。ieの
方はアドオンが残ってないのでfirefoxの方もアドオンを消したいのですが、
どうすればいいのでしょうか?

それとアドオンに警告が出てますが、多分最新のjavaと比べて古いので警告が
出てるのでしょうし、実際にはjavaは既にアンインストールされてますので
これはfirefox側の問題だと思うのですが、これでもセキュリティに問題は
在るのでしょうか?

A 回答 (5件)

#2です。

補足します。
昨夜削除したものは、C\Program Files\Mozilla Firefox(3.5)\Pluginsにあったnpdeploytk.dllです。

参考ページにある「javaのインストールフォルダにあるものも Firefoxのインストールフォルダにあるものをすべて削除」を参考に、

Ver3.6のインストールフォルダにあるものと、
C\Program Files\java\ire6\bin\new_plugin\の中の同名のものも削除していたようです。

javaをアンインストールされているのでしたら、Javaの方のフォルダには無いかも知れませんが・・判りません。

今、Ver3.5バージョンで書き込みしていますが、障害はありませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
無事消せました。

訂正です。

単純な記入ミスです。
>→「Enter」キーをクリック

「→「Enter」キーを押す」
と読み直してください。
m(_ _)m・・・・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

ヒントです。

Firefox 3.5 を使用しているのですね。

以下の事は「Firefox」をご使用になっている方なら、
既に解っている事ですが・・

まず、「プラグイン」のフルパス表示にする方法です。
→ ロケーションバーに「about:config」と記入。
→「Enter」キーをクリック
 ※「動作保証対象外になります!」となります。
  「細心の注意を払って使用する」をクリック
   フィルタ(F)に「plugin.expose_full_path」を記入
  「plugin.expose_full_path」をダブルクリックして
   値を「false」→「true」に変更します。
   変更しましたら、「about:config」のタブは閉じてください。

これで、「プラグイン」をフルパス表示する事が出来ます。

次に、「プラグイン」を表示する方法です。
→ ロケーションバー「about:plugins」と記入。
→「Enter」キーをクリック
これで質問者さまがご使用になっている「プラグイン」がフルパス表示されているはずです。

フルパス表示する事で何処に有るか直ぐ判りますね。
あとは、質問者さま次第です・・
    • 0

#1です。

補足します。

ver3.5の方も、「npdeploytk.dll」を削除してから起動したら、Pluginから消えました。

少しブラウジングしてみましたが、特に問題はないようです。
    • 0

現在、Ver3.6.3と3.6.4 build 3では、Javaは、Update 6ですが、Toolkitは拡張機能に表示されてませんし、Pluginには、Java(TM) Platform SE6 U20(最新版)しか表示されていません。

確か、次の「余計なもの削除」を参考にしたと思います。
http://beau.g-com.ne.jp/mon-extension-memo10_04- …

しかし、Ver3.5バージョンも残していますので、Tooklitの17が残っています。

有効になっていないので余り気にはしていませんが、Ver3.6にはバージョンアップされないのですか?
    • 0