dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いきなりですが、数ヶ月前、6年前に友人の紹介で知り合った子から連絡があり、一度会いました。僕と彼女の関係は6年前に知り合ってから一度付き合いそうになったのですが、私は彼女がいたので、そのときは[友達のままでいよう]といいましたが、[それは辛いよ…]といわれ、それから連絡を取り合うことはなくなりました。しかし、3年後彼女からメールがきて、その時は逆に僕はフリーで向こうはお付き合いしてる男性がいました。正直初めて会ったときの気持ちとしては[今の彼女と別れてでもこの子と付き合いたい]と思っていたので、今回は彼氏がいてもだめもとで俺とつきあってほしいと告白しましたが、彼女から[もう今の彼とは2年くらい付き合ってて結婚を考えているの]といわれたので、僕は彼女の前から消えました。
それから数年後私はある女性と結婚したのですが、ここ数ヶ月前にまた彼女からメールがあり、会うことになりました。
僕はてっきり彼女も結婚してるのかなと思っていたのですが、彼女は先月別れたといい、そっちは?と聞かれたので俺は去年結婚したと答えたら、かなり残念がっていました。しかし僕は毎回会う度にルックスも性格的にも、とてもすばらしい女性になっていく彼女を見て、自分は結婚している身だとわかっていても、今回こそは彼女と一緒になりたいと思ってしまったのです。それから彼女とは何回かデートしました。僕はもう妻と離婚してでも彼女といっしょになりたいと思うようになってしまったのですが、しかしあっさりと妻に離婚しようとは言えませんし、慰謝料などの事も考えるとそんな簡単には…と思う自分もいます。ここ最近混乱の毎日で、最終的にどうしたらいいかわかりません…。思い切って彼女のところへ行くか、それかまた彼女とは会わないようにして忘れるか…。
みなさんならどうしますか?

A 回答 (11件中1~10件)

きれいな思い出のままにしておいた方がいいと思います。


それが大人の選択だと思います。
    • good
    • 2

いわゆる腐れ縁と言う事ではないかと思います。

片方付き合ってる相手が出来ればもう片方はフリーになる。その繰り返えし。彼氏彼女が居るだけの関係ならばまだ良かったものの、もう結婚されてしまったのであれば完全に手遅れです。
そんな理由で離婚されたら奥さんが可哀想だとは思いませんか?
貴方は行くところがあっても奥さんはいきなり一人ぼっちにされてしまうんです。そんな気持ち考えた事ありますか?ちょっとご自分の気持ちばかり優先になさってるんじゃないでしょうか。
もうその彼女とはキッパリ縁を切りましょう。そして今一緒に暮らしている奥さん、今ある家庭を大事にされる事の方がとっても建設的ですし、貴方に一番合っているのではないかと思います。だからその彼女とではなく、今の奥さんと結婚する縁を持ったんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

はい。

ええとこういう経験はないので客観的な意見になってしまいますが

大混乱なのはあなただけであって、その彼女さんはいたって冷静ではないでしょうか?

とてもすばらしい女性になったのは、あなたのおかげではなく、以前に付き合った男性のお陰ですよね。あなたはまったく関係ないはず。
それを『おれの女あつかい』ではその彼女さんも呆れてしまうのでは??

まず、彼女があなたとの結婚を熱烈に望んでいるのか、このままの関係を望んでいるのか確かめてみたらどうですか?
どうするかは個人の自由ですし、止める事は出来ないです。

ただ、どうしようもなくあなたは悪者になるでしょうね。奥様にとっては。

もしたとえ話をするならば

もともと欲しいブランド物があって、やっと手に入ったと思っていたら
いい感じの新作が出てしまった・・という感じでしょうか
非常に高価なブランド物ですから、二つ買うにはかなりの出費です。(この場合慰謝料を払ってということ)
確かに新作は魅力的ですが、今もっているのに不満があるわけではない。

この話は女性を物にたとえており、非常に失礼な話です。
けれどもこれを同じぐらい、この問題は女性に対して失礼なのだと思います
あなたには自覚がないかもしれませんが、女性をモノ扱いしているのと同じです

離婚するのもしないのも、あなたの自由ですが
今一度よく考えてみてはどうでしょう?
一度棄ててしまったものは二度とかえらないのですよ
    • good
    • 0

私もそういう出会い方ならば彼女のこと


結構気になるかもしれませんね。
ただ、もし奥さんと離婚されて、彼女とつきあったとしても
その先どうなるかは分かりませんよね。
つきあっていくうちに意見の相違が生じて彼女と
別れることも考えられます。
最後には一人になって、奥さんに慰謝料を払い続けている。。。そうならないとも限りません。
奥さんとは一生やっていきたいと思える相手だったから結婚なさったのですよね?
そう思える相手って見つけるの難しいと思います。
奥さんとの出会いが貴方にとっては運命の出会いなのかもしれませんよ。^^
よく考えてみてくださいね。
    • good
    • 0

質問文を読む限りトテモ運命的な出会いには感じないのですが・・・。



6年前はken10さんに恋人が、その3年後は彼女に彼氏が、そして現在はken10さんが既婚
どうもお二人の関係はこれまで幾度か会う機会は有るものの結ばれる運命では無いように感じます。
という事で私の目には違った面での運命的出会い(友達止まり)のように思いますが・・・。

一時の感情という錯覚で大切な物(奥さん)を失いませぬよう・・・。
    • good
    • 0

ken10さんは「運命的な再会」と書かれていますが、


私には、ken10さんが彼女からの呼び出しに応じて
いるだけの様に読めまして、その…、
どうも運命的には見えません。

また、申しわけないのですが…、質問中に、
現在の彼女の心境が全く書かれていないこと。
そして、

>彼女は先月別れたといい、そっちは?と聞かれたので俺は去年結婚したと答えたら、かなり残念がっていました。

とのことから…答は出ている気がします。

彼女は、ken10さんとつき合う気持ちが、
あまり無いのでは…と思いますが、どうでしょうか。

彼女の気持ち、ちゃんと聞きましたか?

なお…これは蛇足ですが、
最近、奥様とお話されてますか?
もしかしたら、奥様の気持ちだとか
コミュニケーションだとかも、
かなり雑になっているのではないか…という予感が、
私はするのですが、どうでしょう?

以上簡単ですが、参考まで。
    • good
    • 0

どちらがあなたにとって大切なのですか?


そだけでいい気がします。

奥様はかわいそうですね。
そんなことを思われながら毎日を過ごしているなんて。
なぜ、今の奥様と結婚したのかもう一度考えてみたらどうですか?
一時の気の迷いや燃え上がるような気持ちだけでは結婚生活が成り立たないことはあなたは知っているはずでしょう。
それを差しい引いて、それでもこれからの問題に二人で立ち向かえる自信があるなら、進んでもいいと思いますが。
    • good
    • 0

「運命」という言葉は、ともすればとてもずるい言葉だと思います。



人間は生きている限り、誰かと出会ったり別れたりしながら「縁」を渡り歩き、そして、その時その瞬間に「判断」や「決断」をしながら生きていくのだと私は思っています。

失礼ながら言わせてください。
相手のせいにして、その折々にしてきた自分の判断を後悔しているフリをしてませんか?
それは再会した彼女さんも同じだと私は感じました。

恋愛にタイミングはつきものです。
ですが、それは与えられるだけで、その時に判断し、その先の未来を作るのは自分です。
人間二つの人生を生きることはできません。

ken10さんご自身がご結婚される時に、「自分だけでなく、奥様の人生をも左右する判断をするのだ」という責任を感じないまま、ご決断されたのですか?

以前、彼女さんの前から消えたという時は、彼女さんの幸せを考えての行動をされたという事ですよね?
そんな思いやりがあるken10さんが、なぜ今立ち止まっておられるのかが私には残念ながら理解できません。

奥様もまっすぐに自分に向かってきていないken10さんのお気持ちの変化に気付かれているのではありませんか?

しかし、ここでまた「判断」されるのもken10さんご自身です。
ご自分にとって後悔のない「判断」・他人のせいにしない「決断」をしてくださいね。

失礼な事を多々書き連ねてしまいましたが、一意見としてお聞きください。
    • good
    • 0

何となくまた見に来てしまったのですが、#3さんの回答が・・素晴らしすぎて圧巻です。



恋愛したい・・といった漠然とした動機から不倫に走る人、とても多いです。どんなに運命を感じても、それは幻想でしかないと思う。

今の奥様と結婚したのには、何かあるのですよ。だったらそれを大事にして下さいね。
    • good
    • 0

今まで、あなたも自分の付き合っていた人を捨てまで彼女と付き合おうとしなかったし


相手も捨ててまであなたと付き合わなかった。

ところが結婚したら、捨ててでも彼女と付き合いたいと思うようになった。

さて、問題です。原因は彼女が魅力的だからでしょうか??

今まででも彼女は魅力的だったろうと思います。
独身女性は自分の稼いだ金を全部自分で使う事ができますし
時間を全部自分の為に使えますから、おしゃれで綺麗なのは当然のことです。
さらに奥様とは(彼女と比べて)長い時間生活を共にしているでしょうから
彼女に新鮮味を、ひいては魅力を感じるのも当然のことです。

でも、今までだってそうだった訳です、では今更なぜ?
それは、あなたが「恋」をしたがっているだけです。
彼女が好きだからとか、幸せにしてあげたいとかではありません。
あなたは今の安定した生活に刺激が欲しいだけなのです。
そんな人がまた離婚結婚したとして、はたして穏やかで退屈な生活して行けるのでしょうか?

それともうひとつ言えば、最初に彼女と会った6年前ですが
「僕と彼女の関係は6年前に知り合ってから一度付き合いそうになったのですが、
私は彼女がいたので、そのときは[友達のままでいよう]といいましたが、
[それは辛いよ…]といわれ、それから連絡を取り合うことはなくなりました。」

彼女が居てなぜ付き合いそうになるのでしょうか?
彼女が自分を好きだと確認した上で「友達のままで」などと言うのでしょうか?
(彼女が「辛い」と離れて行ったのは賢明なことです)

あなたはどうも浮気っぽいようです。
そうして人の気持ちを踏みにじっている事に気がついてください。

あと、彼女もまたあなたが浮気っぽいことは気がついていることと思います。
さて、一旦浮気っぽい人が離婚して自分と結婚したとします。
信用できるでしょうか??彼女はあなたをいずれ疑うようになります。
そうして責められた時、あなたはまだ彼女を「愛している、信用してくれ」と言えますか?

先に「安定した生活は(略)穏やかで退屈」と書きましたが
退屈な生活にするかどうかはやっぱり自分次第です。
今30前後だと思いますが、いつまでも受けとめてもらうことばっかり考えないで、
あなたが受けとめ育てることを考えてください。
って、ちょっとこれは話が飛び過ぎかもしれませんが・・・。

ところで、今の奥様とはなぜ結婚したんですか?
あなたは自分の行動に責任をもつということを考えたことがありますか?
自分てどんな人間なのかよく考えてみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!