あなたの習慣について教えてください!!

エビフライのシッポ食べますか?

エビフライのシッポ食べますか?

カリカリに揚がった揚げたてのエビフライのシッポが大好きです。
食べる人いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

私、絶対に食べますw



知っている人で食べる人がいないのが(てか残すのが普通かな?)残念です。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私、絶対に食べますw

わあ、うれしいです! 
いつも私だけなんですよ。残すのが普通みたいで、残念です。
「え?食べるの?」とか言われちゃってます^^;;

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/07 23:24

食べます。

美味しいよね。

きれいなオレンジ色のは新鮮だから食べるけど、黒い尻尾のは海老が古いらしいので食べません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、おいしいですよね^^ たまりません。
私も黒いのは食べません。
く~、わかってらっしゃるって感じで嬉しいです(嬉涙

回答をありがとうございました。

お礼日時:2010/05/07 23:27

誰になんと言われようと食べます。


カリカリに揚がったシッポはとても美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>誰になんと言われようと食べます。

私もです! 
でも先日、幼稚園の姪と食事する機会があって、私がシッポを食べたら「○○ちゃん、シッポ食べた~!」「変なの~」「みんな、シッポは食べないんだよ~」とさんざん言われて・・・^^;
つぶらな瞳で子どもに言われるとちょっとへこみました^^;;
なので、アンケートしてみたくなりました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/07 23:39

もちろん食べます!!なぜか身より海老の味が濃縮している!


エビフライだけでなく、定食の天ぷらの海老の尻尾が半分にカットされている時、(余計なことして…もう!)と思います。
海老のシッポ、大好きです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もちろん食べます!!
わー、同じ方がまたいらしてうれしいです^^
私は今はフライだけなんですが、今度、天ぷらシッポも食べてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/20 13:00

昔は食べてましたが、今は甲殻類アレルギーになったので食べれません。

この回答への補足

アレルギーということを視野に入れずにアンケートを立ててしまいました...すみませんでした。
回答をいただきありがとうございました。

補足日時:2010/05/20 14:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甲殻類アレルギーは生まれつきでなくてもなってしまうんですね...
私は昔はシッポは残していたんですが、多分、大学生ぐらいの頃から食べるようになった気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/20 13:04

ちゃんと揚がっていたら食べます。


中に芯が残っていたら食べません。というより食べられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シッポまでコロモが着いている感じのカリカリがいいですね^o^
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/20 13:08

今は食べます。


美味しさに気が付きました。
天ぷらのしっぽも好きです。

子どもの頃から「残すもの」と思っていたのですが、大人になってから釣り仲間がカワエビをフライにしてくれたものを食べて以来、パリパリ、しょりしょりのしっぽが好きになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も美味しさに気付いたのです。子どもの頃は当たり前のように残していました。
パリパリ、しょりしょり、う~ん、それそれ!その食感って感じです^o^
天ぷらは何故か残しているんですが、先ほども食べるという回答者様がいらっしゃいましたので今度食べてみようとわくわくしてます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/20 13:16

ほぉーう。


皆さん召し上がるのですね。
ちょっとビックリしています。
私は食べたことが無いもんで。
・・・というよりそれを食べると言う発想が無かったもんで。
しかしこういうのを見ると人ってそれぞれなんだなぁとしみじみ思いますな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>・・・というよりそれを食べると言う発想が無かったもんで。
ですよね。私も子どもの頃は残していました。
何がきっかけで食べたのかは覚えてないのですが、今はシッポからパクリと食べてます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/20 13:25

海老の尻尾は全て食べてしまいます。

寿司ネタの蒸海老の尻尾は少々食べ辛いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はフライだけだったんですが今度、天ぷらなども食べてみたいと思ってます^^
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/20 13:30

揚げたてのは食べますよ、ただし冷えてしまってシトッとしたものはちょっといただけないですがね。


ちなみにうちでは頭付きの場合は頭部分もあとで唐揚げにしてもらって食べています。ちょっと殻は固いですが、味噌の部分や触手部分はこれがまた旨い!刺身にした場合も頭は必ず唐揚げです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ただし冷えてしまってシトッとしたものはちょっといただけないですがね。
あれは、ちょっとダメですね^^;

そうそう!頭の部分もカリッと揚がってると美味しいですよね!
一匹丸ごとのエビフライを出してくれるお店で時々食べるんですが、私のお皿には何も残りません。

>刺身にした場合も頭は必ず唐揚げです。
これはすごく美味しそうですね。二度美味しいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/20 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!