アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エビフライのシッポ食べますか?

エビフライのシッポ食べますか?

カリカリに揚がった揚げたてのエビフライのシッポが大好きです。
食べる人いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

たべますね。


味が凝縮されてると、勝手に思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>味が凝縮されてる
先の回答者様にもそうおっしゃられている方がいらっしゃいました。
エビフライを注文したらシッポまで美味しくないとなんだか納得のいかない私です^^;
回答ありがとうございました。

思ったより食べる方が多くて驚きました。「そんなの食べないよ」が連発かなと覚悟してたんですが。とても心強くなりました。
皆様ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/20 14:22

食べないです。


海老の身は大丈夫なのですが、殻にアレルギーがあるので、食べたくても食べられません。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アレルギーの方は先の回答者様にもいらっしゃいました...
アレルギーということを視野に入れずにアンケートを立ててしまいました...すみませんでした。
回答をいただきありがとうございました。

お礼日時:2010/05/20 14:15

 普通は食べません。

また、お澄ましして行くレストランなどでは尻尾のあたりはしっかり残します。

 でも、長いこと行きつけになっているお寿司屋さんでは、食べ残した尻尾は板前さんがさりげなくそっと引き上げて、取り残してあった頭の部分と一緒にカリッとから揚げにしてくれます。これが美味しくて・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>普通は食べません。また、お澄ましして行くレストランなどでは尻尾のあたりはしっかり残します。
お澄ましのため(?)にしっかり残されるのですね...
私もかしこまった席や気を遣うメンバーのときにエビフライが出てきた場合は残してるんです。皆に合わせている感じです。ふと思ったのですがマナー的にはどうなんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/20 14:11

尻尾は食べないですね~



人生で二回くらい食べたことがあります。

酒のつまみにはいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子どもの頃は食べてなかったんですが、何故か食べるようになって、今では食べるのが普通になっちゃったんです^^; 周りの目は冷たいですが(苦笑

>人生で二回くらい食べたことがあります。
この二回がどういういきさつだったのかが気になったりします^^
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/20 13:46

揚げたてのは食べますよ、ただし冷えてしまってシトッとしたものはちょっといただけないですがね。


ちなみにうちでは頭付きの場合は頭部分もあとで唐揚げにしてもらって食べています。ちょっと殻は固いですが、味噌の部分や触手部分はこれがまた旨い!刺身にした場合も頭は必ず唐揚げです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ただし冷えてしまってシトッとしたものはちょっといただけないですがね。
あれは、ちょっとダメですね^^;

そうそう!頭の部分もカリッと揚がってると美味しいですよね!
一匹丸ごとのエビフライを出してくれるお店で時々食べるんですが、私のお皿には何も残りません。

>刺身にした場合も頭は必ず唐揚げです。
これはすごく美味しそうですね。二度美味しいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/20 13:39

海老の尻尾は全て食べてしまいます。

寿司ネタの蒸海老の尻尾は少々食べ辛いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はフライだけだったんですが今度、天ぷらなども食べてみたいと思ってます^^
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/20 13:30

ほぉーう。


皆さん召し上がるのですね。
ちょっとビックリしています。
私は食べたことが無いもんで。
・・・というよりそれを食べると言う発想が無かったもんで。
しかしこういうのを見ると人ってそれぞれなんだなぁとしみじみ思いますな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>・・・というよりそれを食べると言う発想が無かったもんで。
ですよね。私も子どもの頃は残していました。
何がきっかけで食べたのかは覚えてないのですが、今はシッポからパクリと食べてます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/20 13:25

今は食べます。


美味しさに気が付きました。
天ぷらのしっぽも好きです。

子どもの頃から「残すもの」と思っていたのですが、大人になってから釣り仲間がカワエビをフライにしてくれたものを食べて以来、パリパリ、しょりしょりのしっぽが好きになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も美味しさに気付いたのです。子どもの頃は当たり前のように残していました。
パリパリ、しょりしょり、う~ん、それそれ!その食感って感じです^o^
天ぷらは何故か残しているんですが、先ほども食べるという回答者様がいらっしゃいましたので今度食べてみようとわくわくしてます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/20 13:16

ちゃんと揚がっていたら食べます。


中に芯が残っていたら食べません。というより食べられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シッポまでコロモが着いている感じのカリカリがいいですね^o^
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/20 13:08

昔は食べてましたが、今は甲殻類アレルギーになったので食べれません。

この回答への補足

アレルギーということを視野に入れずにアンケートを立ててしまいました...すみませんでした。
回答をいただきありがとうございました。

補足日時:2010/05/20 14:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甲殻類アレルギーは生まれつきでなくてもなってしまうんですね...
私は昔はシッポは残していたんですが、多分、大学生ぐらいの頃から食べるようになった気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/20 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!