アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我侭な彼女についてです。一週間程前、彼女(人妻)が突然僕のアパートを訪ねて来ました。何の前触れもなく訪れて来たので、自分も家でのんびりと本を読んだりネットをしたりしたかったので今日は突然だし無理だと断りました。すると「私と本とどっちが大事なのか?」と怒られました。自分を第一優先にして欲しいと言うのです・・何かおかしくないですか?彼女は家庭があって暇な時間を見つけて勝手にやって来ただけなのに断ったら怒って帰って行きました。しかも、彼女は家庭を捨てるつもりは全くありません。自分は彼女が来るなんて想定外だったので、家で自分の時間を満喫したかっただけなのですが僕は間違えているのですか?家に彼女を入れて相手をするべきだったのですか?怒られる意味が分かりません。

A 回答 (7件)

不倫どうのこうのを言う気はないし、それも含めるとこの質問の回答は根本からややこしくなってしまうので、抜きにしますよ。


彼女は、あなたの部屋に行く前に電話入れるべきでしたね。
「今、近くまで来ているんだけど、これから行ってもいいかな?」って。
だったら、「今日はひとりでしたいことがあるから、今度にして」とも言えるわけだし。
もちろん、あなたは彼女が人生のすべてではないのでしょうから、あなたひとりの時間は尊重されるべきです。
ここの部分、彼女と話し合ってルールを決めてはどうですか?
たいした問題ではないですよ。それで終わるのなら、所詮それだけのレベルだったってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。僕もそう思い彼女に提案しました。そうしたら受け入れてくれました。
これからは連絡を入れてくるようです。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/11 21:53

質問者様は、他人の家庭の生活リズムに干渉しているのに相手が自分の生活リズムに干渉したら文句を言える人と言うのはわかりましたが


相手の女性も不倫をして突然きたのだから自分の都合で考える人って感じがします

自分の都合主義+自分の都合主義=無責任な行動する二人
ってなると思うので必然的に彼女さんは質問者様の都合で邪険にあつかわれると怒ると思いますよ?
質問者様も彼女さんの都合で怒ったのが苛立ったのなら気持ちわかると思いますよ?

個人的な事を言わせてもらえば、どっちから誘ったか、わかりませんが不倫相手が不倫相手の離婚する気の有無を語れるワケなあいでしょ?旦那さんに彼女さんを下さいって言ったのなら気持ちわからなくないですが、肉体関係だけ求めているなら不倫までして、させてもらってるんでし多少は男の器を見せてあげてもいいんじゃないんですか??
今回は、自分の都合だけ見すぎた二人の必然的な結果で、最初から意味なんて都合しかないのだからどっちが怒っても意味ないと思いますよ?
    • good
    • 1

人妻だと旦那の行動によって時間ができたりできなかったりするので、時間的に自由が少なかったりします。

時間的に制約がある中で、突然旦那が飲み会や出張で暇ができたのに暇つぶしの相手がその役割を果たしてくれないなら怒りますよ。彼女にとっては、役割を果たしてくれるはずのあなたの今日は無理発言が想定外なのでしょう。まぁ、人妻相手ですし、なにかおかしいといわれれば、いろんなことがおかしいですよね。その状況で「おかしい」と主張しても分かり切ったことでおしまいです。考え方として、おかしいとか普通とかではなくて、役割を果たすか果たさないか、あなたが間違っているかどうかではなく、あなたが役割を果たせたかどうかです。家庭を捨てるつもりは全くない人妻があなたと一緒にいる基準ってあなたが役割を果たせるか果たせないかだけで今回は、あなたがその役割を果たせなかったから怒られたんですよ。人妻相手ですから、ある意味そういう契約をしたのにあなたが約束を破ったということでしょう。
    • good
    • 0

家庭のある相手を彼女と呼ぶなら、彼女が危険を冒しても時間を作り


会いに来た事を喜べないですか?不倫に関して肯定も否定もしませんが、
あなたは人としてはまだまだ幼稚な方なんですね。相手の立場や気持ちを
理解出来ないのなら不倫なんかやめたほうが身のためですよ。相手の
旦那さんにもしもばれた時に逃げることしか出来ない人でしょう?
それとも「自分のせいで、彼女は悪くない」と言って責任でも取れますか?
SEXだけならそこら辺のヤリマンを相手にした方が良いですよ。
    • good
    • 1

> 怒られる意味が分かりません。


怒るのに意味や理由づけは要らんでしょう。o ○

わたし的には、見た目が良ければ、躁鬱ではない程度で感情をあらわにする女が好きです。o ○
奥さんがそのものですが。o ○
飽きないし、面白いですし
    • good
    • 1

彼女が人妻というアナタが間違っています


その内旦那と一緒に乗り込んできてボコボコにされると面白いよね
    • good
    • 1

間違っていません。


貴兄も独立した一人の個人であり、彼女に隷属する存在ではありません。
自分の時間を楽しむ権利はあり、何者もそれを妨げることは出来ません。

「私とxxとどっちが大事なのか?」
最低の言葉ですね。別れた原因がこの発言としても皆納得します。
いずれ、忙しいときに「私と仕事とどっちが大事なの?」とか言い出すに決まっています。87円賭けてもいい。

その彼女は家庭でもウザがられている可能性がありますね。
分かれるべきです。
近いうち、重荷となるに決まっています。25円賭けてもいい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!