アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の夏に彼女と沖縄旅行を計画しているのですが、初めての為どう計画して良いのかがよく解りません。
計画は3泊4日で現地ではレンタカーを借りる予定です。
希望として、首里城とちゅら海水族館は行こうと考えていますが、その他にオススメのスポット等ありましたら是非お教え下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

初日と最終日はフライト時間によってスケジュールが違ってきます。

また、宿泊地をどこにするかによっても大きく違ってきます。
恩納村以北のビーチリゾートで3泊するか、3泊の内1泊を那覇泊にするかで違ってきます。

ガイドブックを1冊買って、検討されればいいと思いますよ。
とりあえずのお勧めは古宇利大橋と斎場御嶽といったところでしょう。
他には世界遺産指定のグスクなどでしょうか。
夏場ですから、マリンスポーツにも時間が必要でしょうから、観光ばかりに時間を取らない
プランもいいんじゃないでしょうか...

夏場は、海の色も空の色も青くて素敵ですが、日差しもきついし、暑さもすごいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

観光ばかりに計画が偏っていたようで、マリンスポーツという考えはありませんでした。
せっかくのシーズンなので、マリンスポーツも検討してみようと思います。

まず往復の飛行機と宿泊を確保しましょう。

ツアーのパンフレットを全部集めて、レンタカーつきフリープランを探します。費用とホテルのランクで納得のいくところを選ぶといいです。電話で旅行社に予約を入れます。早くしないと、いい時期の安いプランから埋まっていきます。
それからガイドブックを買って、行きたいポイントを選びます。
そこまでしてから、ここでもう一度質問を出します。
「行きは何時に那覇着。止まるのは○○ホテル。行きたいのはどこそこ。どうプランを立てたらいいだろうか」の形で。そうすれば、具体的な案が回答されると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

7月や8月は、やはりシーズンという事もあり予約が取れない可能性も懸念されるので
早めに計画を立てようと思います。

二人で初沖縄なら、台風さえ来なければ上手く行く事間違いなしと思いますよ!

沖縄は見所は沢山ありますが、ピークシーズンに初めてと言う事ですので、以下のアドバイスを・・。
1)多分パック旅行となると宿泊先は選択肢が少ないと思いますが、価格が手頃で趣があったホテルは、海中道路を越えて行く浜比嘉島リゾートと、美ら海から古宇利島に行く途中のベルパライソです。個人的にはロワジールは避けたいと思います。
2)同じく観光地と食事・喫茶所をパックで言うと、識名園とカフェ「てんtoてん」、斎場御嶽に向かう二ライカナイ橋手間の「カフェくるくま」、万座毛と「なかむらそば」。
3)一般観光地は混雑が予想されるので、レンタカー利用で北に向かい、比地大滝トレッキングと辺戸岬周辺まで足を伸ばすと、快適なドライブと珍しい沖縄が体験出来ます。
4)お試し頂きたい沖縄特食としては、空港から一旦下がって高速に乗る場合にJEF豊見城IC店でゴーヤ&ヌーヤルバーガー、首里城休憩所等に多々ある「ぜんざい」(氷です)、各地名店の沖縄そば、民謡居酒屋とショーアップステーキハウス等があります。
以上穴場的ものを中心に挙げましたが、その他のホテルは殆どが価格なりの満足を適用してくれますし、有名な観光スポットは同傾向のものを避ければ皆楽しめると思います。
美ら海と首里城の大本命以外はどう言う傾向がお好きなのか、風土の特徴を生かしたアミューズメントパーク・沖縄神話や王朝歴史に絡んだ世界遺産・綺麗な海をマリンスポーツ・二次大戦時被害の追悼などテーマを彼女と選んで、比重を置いた選択を考えましょう。ちなみに旅行記念でDFSでの買い物と言う考えもありますし、最終日レンタカーをDFSに返すスケジュールもあります。

とにかくツアーを決める事と、旅行雑誌を一冊買われる事から始めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見を参考にさせて頂きます。