プロが教えるわが家の防犯対策術!

交際一年で女として見れない。と言われました。
もう女として見てもらえることは無いんでしょうか?人としては好きだとは言われますが、別れるか別れないか話し合ってます。彼は結婚まで見通すと別れたい方向に考え始めており、私は別れたくないです。
アドバイスお願いします。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

当方30代 女性です。



お別れしたくない気持ちは良くわかります。
しかし、一度距離を置くことをお勧めします。

私も同じような経験がございました。
随分前のことになりますが、ほんの一時期付き合った方。
とても大好きで、一緒に居ると本当に楽しく安らげるのに、
どうしても男性として見る事ができませんでした。
つまり、キスやその先に進むことが難しかったのです。

なので、
「貴方をとても好きなのに、異性として見る事ができない、
しかし、一緒に居るととても楽しいので、これからもこの
関係を続けたい」
と頼んだところ、
「もう会わない方が良いと思う」
と、別れを告げられました。
私はずるく、そして相手は賢明だったと思います。

女として見れない=魅力が無い
ということでは決してありません。
人としては好き=最高に魅力的
なのだと考えます。
ただ、悲しいかな、恋人としてこの先やっていくことは、
難しいと、彼氏さんは考えられたのでしょう。

不誠実な方であれば、このままずるずると付き合う
ことも厭わないでしょうが、a5mao5aさんの彼氏さんは、そうしたく
ないのでしょうね。
なぜなら、a5mao5aさんを女性として愛してくれる人が現れた
時のことを考えていらっしゃるからだと考えます。

a5mao5aさんも、彼氏さんも、素敵な方なんだろうと想像します。
そして、お互いに思い合っていらっしゃるのでしょう。
だけど、思いの形が違うものになってしまったのです。

お別れするのは辛いことですが、大好きな人に、人として好きだと
言われたことを胸に、勇気を出して、次の一歩を踏み出してみませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても共感できる言葉です。そして正しい答えなのだと思いました。振り向かそうと考える反面、私のメンタルでは時間の問題とも思っておりました。
好きという言葉にはたくさんの意味があるんですね。
あと少しだけ伝えて、それでも変わらなかったら大切な思い出に残そうといます。

お礼日時:2010/05/08 22:47

彼は一年も我慢して来たんだしなぁ・・・



思いきったことしなきゃ無理なのでは。

もうガラっとイメチェンしてみてさ。

髪型も変える。
服装も変える。
しゃべり方も変える。
体型も・・・変える。

別れたい要因が消滅しないなら別れが待っているだけでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにガラっと変われば新鮮ですね。彼と合わない部分は私の根本的なところでして、すぐには変われない。何年も待ってくれる状況じゃない今は、別れなんですね。次会うときには少しイメチェンしてみます!

お礼日時:2010/05/08 22:58

残念ですが、彼が心変わりしたのです。


ただ、ずるいので自分が悪者になりたくないのです。
遠回しに別れ話をきりだして、最終的にはあなたから
離れていくようにしたいのです。
最悪にやさしい男です。

あなたがごねれば、それなりに関係は続くと思いますが、
あなたはそれでいいと思いますか?

アドバイスとしては・・・別れてあげましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最悪にやさしい男・・そうですね。最後に求めないでただ伝えよう思います。彼の人生を考えれば今の時間は私の我が儘とエゴに塗りつぶしてしまってるようですね。

お礼日時:2010/05/08 22:52

彼の言う「女として」という意味は具体的にどういうことを指すのでしょう?


あなたは彼の好きな女優やアイドルなどで言うとどんな感じの女性がタイプなのかをご存知ですか?
最後のチャンスは、あなたが彼のタイプの女性に変わることです。

変わるのを拒むのであれば、ありのままで居たいのであれば、彼とは難しいかもしれません...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女としては、私の愛情が足りない(尽くしてない)と性的欲求がわかないという事みたいです。好みの女性はある程度把握してますが、外見は努力しても不可能なこと(身長)で内面的には気にして接していますが、やはり難しいですね。

お礼日時:2010/05/08 22:36

別れたくなければ、「女子力」アップを試みてはどうでしょう?


自分を少しでもいい女性に(見た目だけではないですよ)磨き上げればいいのではないでしょうか。
それでも別れるようなことがあれば彼を見返すくらいのすばらしい女性になって振った事を後悔させてあげたらいいんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
内面的にも磨いていきます。性格のことで揉めたこともあったので思い当たる所から努力してみます。

お礼日時:2010/05/08 22:28

所詮





 そ の 程 度 の 女 な ん で し ょ ?



 そ れ 以 外 の 答 え あ り ま す ?




彼はもっといい女性を見つけたんですよ。もう諦めなさい。
魅力が無いのだから何をしても逆効果ですよ?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。確かにそれでことは収まります。しかし私は彼に情を持っています。こんな状態でも恋人です。別れを決めれば何も出来ないことになりますし、悪あがきですが、変われるようにならないかと思い質問しました。諦められれば、彼も悩まずに済むんでしょうね。はっきり言われて、心に響きました。

お礼日時:2010/05/08 21:10

 失礼ですが、貴方は彼が言われる理由が判っていないようですね?。



 様々に人々の問題のなかに至極己勝手な面が多く視られると思いますが、私の指摘に貴方は如何受け止めるでしょうか。

 一つの固定した概念によって、友達でも目上の人達でもすこぶる、鮮明的な表面を表そうとしているものではないですか?。
 若し、そうであるならば相手にとっては相当窮屈になりますよね、つまり一緒にいても楽しめない、女性特有の母性本能が視られない。

 と言うことではないですか?。

 参考です、悪しからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すみません。言っている意味が分からない所がありますが、彼の言われる理由は確かに理解できていないです。はっきりと言わない彼に私は間違った解釈をしていると思います。

一緒に居ると楽しめないとは無いと思いますが、母性本能はその通りだと思います。

お礼日時:2010/05/08 20:54

無理だと思います。


あなたは女らしくないんです。
その言動や服装、化粧にしても女の子っぽくない。

極端なことを言うと
彼は冥土喫茶の冥土っ娘のような女性が好きなんです。
多少天然でも、アホでもいいんです。女の子していれば。

どうです?
今更できますか?女の子。
服装をパンツからスカートに変え、
ネックレスの類を付け、
おしゃれに着飾って
男を喜ばすキーワード
「すご~~~ぃ」を平気で連発できるキャラ。

性的に興奮しないんです。
あなたのような女性は。

以上。あなたのことを想像で書かせてもらいました。
キャラが間違っていたら申し訳ございません。

ただ、女として見られないというのは、人によってはすごく
良いことなんです。友達付き合いできる彼女って
一番男にとっては楽なんです。
だから、結婚相手にはあなたのような女性はいいと思います。
「私と結婚した方が将来幸せになれると思うなぁ」
と、上手くささやいてください。
まだ、ダメと決まった訳ではありません。

失礼なことを書きましたが、
もし、上記の事に当てはまるなら
逆を真似してがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は外見容姿に限っては、そのような女の子な感じであります。ただ彼の好みとは真逆で、ケチを付けられます。
そうですね。友達のようです。彼が笑ってくれるのが嬉しくて女の子らしからぬネタばかりをしてます(笑)
結婚として見れないのは、家庭的でないことですね。掃除、選択、食器洗いは私がしますが、料理が本当に苦手というか、貶されてからトラウマなんです。趣旨はずれで、すみませんでした。

お礼日時:2010/05/08 20:40

彼はきっと、雇用も収入も安定されているんでしょうね。


彼にもあなたにも相手を選ぶ権利はあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼は経済的にはとても不安定であります。私はどちらの選ぶ権利は尊重すれば良いのか分かりません。対比している以上、どちらかが傷つく形しかないのでしょうか?

お礼日時:2010/05/08 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A