電子書籍の厳選無料作品が豊富!

たけしさんが携帯電話やパソコンは貧乏人から金を巻き上げていると雑誌で言っていました。
このことについてみなさんはどうお考えですか?僕だって本当はパソコンなんて持ちたくないですよ。
でもしかたなく持っています。携帯は以前持っていたのですが、解約しました。でも携帯持っていないと今みんな連絡先が携帯じゃないですか?学生時代の友達や同級生に連絡する場合は連絡簿みればいいけど、携帯持っていないと恋愛だってできないじゃないですか?あんなもの最初から流行らすから悪いんですよ!
ばかじゃねーの?と思います。

A 回答 (1件)

その雑誌を読んでいないのでどういう意味でこういうことを言っているのかわかりませんが、こじつけ

のような気がしてなりません。
モノが悪いように言っていますが、実はモノが悪いんじゃなくてそれを使う人間が悪いだけなんじゃな
いでしょうか。
今の世の中、色々なモノに溢れ、それが当たり前のようになってしまっていますが、人間はその便利
さに溺れ、モノのありがたみというものを忘れてしまっているのではないでしょうか。
携帯電話もパソコンも使い方によってはすごく便利で役に立ちます。
本当ならばその便利さ・価値を買っているのだと考えるべきで、それを求めないならばわざわざ持つ
必要はないはずです。
携帯電話もパソコンもそれを何の目的でどういう効果を狙って使うのかを考えずして、ただ単に周り
が持っているから自分もとか流されて持っているようではどうかと思います。
ということで、モノが悪いという考え方は本末転倒で賛成できないです。
    • 0