激凹みから立ち直る方法

気になる人とメールから進展するには?

私は20代の♀です。
少し前に友達伝いで紹介された人がいて、メールをしていました。

結構マメにメールをくれて楽しくやりとりを続けていました。

その内、向こうから「会って話したい」と言われ、それなら電話で日にちを決めようと告げると、
その時、相手に予定があって、またの機会に流れたのですが、それからパタリとメールが止まってしまいました。

で、そのあと一度だけ「話ししよ~」みたいなメールをしたのですが、まだ返事はありません(笑)
社交辞令だったのかな?と思ったんですが、誘っておいて!と思うと、なんとなく納得がいかず(笑)

相手を気になりつつあったので、会ってみたいというのが正直な気持ちです。

ただ、以前にしつこくメールを送ってくる人がいて、ウザいな~と思う事があったので、

これ以上メールするのは少し躊躇ってしまいます。

何かアドバイスがあれば頂きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

向こうの都合で会うのが流れた場合、向こうが再度「会おう」とかそれにつながる話をずっとしてこない場合は

縁が無い可能性が高いです、他にいい人が出来たか、または夢中になれる何かを見つけたなどであなたにメールするのが後回しになっているのかもしれません。
それとあまり確立がありませんが、メールの事故で届いていない、向こうのメールが消えたって事例もあります。
(私の話、本人の前でメール送ったが届かない場合が一回あった)
期間おいてまたメールしてもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

昨日連絡があり少しバタバタしていた様です。 親切なアドバイスを頂きありがとうございました☆

メール不精でもない様ですし、相手からピタリと連絡が止まったのなら、やはり相手にしか分からない

事情があるのは間違いないかと思います。それこそ、他に気になる異性に出会った、から、家族にゴタゴタが
あり精神的にメールでお喋りをする状態じゃない、とかね。例えば、自分も友達からピタリと連絡が
止まって、どうしたのかな~と思いつつ放置していたら、普通に1ヵ月後に相手から連絡があり、
片思いしていた異性と駄目になって落ち込んで、とてもメールなどする気が起きなかった、と
言われた事があります。

とりあえず、相手からの連絡待ちで良いのでは?
その後、2週間~1ヶ月と連絡が無ければ、再度連絡を取ってみる、とか、共通の友達を通じて
相手のニュースを教えて貰う、とかの方向に持っていけば良いかと。
    • 0
この回答へのお礼

昨日連絡があり、週末に会える事になりました! 親切なアドバイスを頂きありがとうございました☆