電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車(自動車)の修理で今まで最高修理代はいくらかかりましたか?

保険を使った場合でも構いませんのでご回答お願いします!

車の修理って高いですよね・・・

よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

200オーバー。

(ホントはもっとかな?)
修理代じゃないですけど。
レストア代で。
今持っている古ーい古ーーい車のアレやコレやのレストア代です。
事故じゃないので(あたりまですが)、全部自腹。
殆ど自分でやりますけど。
それでもこの数字。
店に出すと500ぐらい吹っかけられるかも・・・。
ああおそろしや。
しかし後戻りはできないの。
嫁さんに幾らぐらいつかってるの?って聞かれたので、うん?50ぐらいやでって。
ウソをつきました。
しようがありません。
ほんとのことを言うと、かみなりがおちます。
かみなりこわい。
なによりこわい。
もうこうなったら墓場の中までもっていかなくてはなりません。
しかし手のかかる子は何よりかわいいのです。
    • 0

初めてワンボックスに乗っていた頃、ぶつけられって過失割合10:0で全て向こうもち、修理代金120万

自損で壁と、こんにちは、修理代壁込みで95万(保険適用)
2代目ワンボックス、20万キロ走って、車検のときの修理費、請求書見てびっくりの98万(作業前に説明がなかったため、
工賃その他値引きで、約70万支払い)
車ってお金かかりますよね、
今は、バイクです。(余談)
    • 0

母親がメルセデスに乗っていますが、それを借りて乗っていたらちょこっとコスってしまい、60万。

その次の月にまたチョコっとコスってしまい、さらに60万。

もうメルセデスなんて乗りません、ってことで現在の愛車はトヨタのランクルです。やっぱ国産車はちょこっとコスったくらいじゃ全然安い。
    • 0

事故ッた時の修理代がきっちり100万円でした。

(^^)v

明細を見てエアバッグ20万円×2が泣けましたね。
当時は私の愛車の助手席を指定席にしてくれる女性もいなかった頃だったので。(笑)

実はこの修理代には後日談があり、車両保険にに入ってなかった私は急遽、知人に貸していた100万円を無理言って回収したところ、その知人は約1ヵ月後に飲み屋の女性経営者に対する詐欺容疑で逮捕されて新聞に・・・。
私の知っている限りでも50万~300万くらいの借りれるだけの金を集めて闇金をやっていたらしく、逮捕により泣き寝入りした方の総額は6000万くらいだったらしいです。

どのみち、私の元には返ってこない100万だったんだな。と納得したものです。

ちなみに出所してから地道に返済している知人とは未だに呑み仲間です。(笑)
    • 0

事故でぶつけられ10-0に最終的になったので相手方の保険適用が決まってから70万円程度で修理した事があります。

けれどエンジンルーム内の奥の方まで徹底的にとなれば金額も多くかかり日数も要し相手方もこれ以上は事情があって無理だということで大まかに修理していただけでランプ配線の接触不具合やオイル漏れでオイル交換の頻度も量も増しエンジンに焼けついてて国道で動かなくなる事も数回あり、廃車になりました。

もっと修理費用は要った結果です。
    • 0

179万円

プジョー306が1度目の車検直前に大水害で水没。
    • 0

14万キロでエンジンを交換しました。

保険は使ってません。
行きつけのディーラーでやってもらいました。エンジンは新品ではなくリビルト品です。
エンジン本体とその他諸々(オイルやエアコンガス等)と工賃等コミコミで70万円ほどかかりました。
    • 0

約75万円ほどです。

トランスミッションから異音がしたので、買ったショップで調べてもらったんですが原因が分からず、正規ディーラーの工場に車を回送して再度調べてもらったところ、こちらの承諾を得ずに勝手にアッセンブリー交換されてしまいました。
後になって請求書を見てびっくりです。
本来は100万円超だったのですが、ペナルティということでディーラーに対しては工賃を払わず、単純に部品代ということで支払いました。
20年以上乗っていますが、今までの最高修理代です。
    • 0