プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は職場で気になる男性がいます。
その人は私の5歳下で、私は5歳下なんて恋愛対象に入らなかったので意識していなかったんですが、彼の働いてる姿や、人柄を知って日に日に気になっていきました。

彼は今22歳です。
私は27歳になります。
しかし童顔のせいか(?)実年齢より若くみられます。

見た目が若く見えても、22歳の男性が5歳上を女性とみる事は難しいでしょうか?
彼と将来を考えて真剣に付き合いたいというよりも、もっと仲良くなって、デートをしてみたいと思います。

どうすれば彼に意識してもらえるでしょうか?

どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

おしゃれとおすまし

年上の女性だと、この2条件で個人的にはイチコロです。
参考にならないと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

"おしゃれとおすまし"
この可愛い響きに恋愛モードが上がりました!

努力してできるものかわかりませんが、意識してみます:)

精神年齢というか、雰囲気というか、そういうものも関係してくるように思います。

始めは5歳下は恋愛対象外、と思ったのに気になってきたんですよね。
だったら彼もそういう風に考えることも充分にありえますよ。

私は3歳、6歳、8歳下の男の子からお誘いを受けたことがあります。
話を聞くと、最初は年上だとは思わなかった、でも年上だと知っても年齢差を
あまり感じないし(喜び所かは疑問が残りますが)一緒にいて楽しいから。という
ことでした。

まずは笑顔で挨拶から。とにかく男の子は笑顔で話しかけられると嬉しいそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

笑顔で声をかけてみます:)

経験話を聞かせていただいて、何だか少し希望がわきました!

頑張って笑顔で話しかけますね:)

ありがとうございました!!

20代前半男性なら、年上お姉さんはあこがれの対象になるのではないでしょうか。

もちろん人によりますけど。

あこがれの対象としてありなので、気さくに話しかけてみてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

"憧れの対象"かぁ:)
そうなれると嬉しいですけどね。

頑張ります!

ありがとうございました:)

初婚年齢には統計があり、概ね2歳年下の女性と結婚する男性が多いようです。

常識的に考えて、恋愛対象にもある程度関連性はあると思われます。
なお、職場恋愛自体を好まない方も多いと思います。
難易度の説明?は以上の通り。

しかし、実年齢より若く見えるというのは利点ですので、それが有効なうちに積極的に誘ってみるのは良いと思います。
まだ何も接点が無いうちにあれこれアドバイスしても無駄なので、まずは軽く世間話ができたり、食事に誘ったりできるようになったりしてから質問しなおしてください。
それすら叶わないようなら、諦めたほうが無難です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

あぁ、確かに社内恋愛を好まなそうなタイプかもしれません・・・

私もまだ彼の事が気になる程度なので、気軽に声をかけてもう少し仲良くなってみますね。

30代男性です。

男性にもよると思いますが、年上願望があれば女性として接してくれます。

質問者さまから年下の男性へ話す機会を多くしたらどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そういえばあまり私から話しかける事はなかったようにおもいます。

一緒に仕事してる時は彼の方から話題提供をしてもらってたので、アドバイスしていただいたように、これからは私からも話しかけてみようと思います。

年上を気にしない人は5歳くらいは気にならないです。

でも年下よりも年上を求める男は、人間的にしっかりしていることを求めるんじゃないでしょうか。
年上なのに年下以上に若ぶってて頭悪い女は痛いだけですからね。
その彼が女性に何を求めてるのかが分からないので、こうしろ!とは言えませんが・・・
頼れるお姉さんになってみたらいかがでしょう。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
相手に合わせずに、年上は年上らしくいた方がいいという事ですね:)

参考になりました!
ありがとうございました。