電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スリッパはどこで履いていますか。(自宅)

自宅に
1、フローリング
2、じゅうたん
3、畳
があった場合、
スリッパはどこで履いていますか。

どこでもスリッパはいていませんか?

教えて下さい。

A 回答 (10件)

スリッパを履くことが好きでないのと、元々そういう習慣がない家で育ったため、


履きません。
そのせいか、冬になるとしもやけに悩まされています。

この回答への補足

補足ではないのですが。
しもやけになってまで、スリッパを履くのが好きでないとの姿勢を
崩されないところに感銘を受けました。(笑
ベストアンサーとさせて頂きます。
他の回答者様も、どうもありがとうございました。

補足日時:2010/05/20 12:42
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこでも履かないのですね。
しもやけは子供のころによくなりましたが、痛いし治りかけるとかゆくてかゆくて。(笑
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/16 19:14

じゅうたんはありません。


冬はもこもこスリッパをフローリング、畳で履きます。
夏は全て裸足です。トイレにもスリッパがあるのですが誰も履いてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

季節に応じて履いたり履かなかったりされるのですね。
畳でも履いてらっしゃるのですね。
。。。スリッパという名の靴下と言ったところでしょうか。
私はトイレはスリッパ履いていますが、他のフローリングで履いているスリッパそのままで
履き替えたりはしないんです。
友人が不思議そうな顔をしていました。
ご回答くださり、ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/18 14:04

1、フローリングです。



さすがに畳では履いてはダメですね。
じゅうたんは・・・
部屋によって履いていたり、手前で脱いだりしてます^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絨毯といえども部屋によって違うのですね。
私は同じフローリングといえども、部屋によって脱いだり履いたりが異なります。
ご回答くださり、ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/18 13:59

1、フローリング


2、じゅうたん

わが家ではカーペットも、絨毯というほど高級なものでなく、もともとが靴で上がってもいいような製品ですので、そのままスリッパで上がっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高級な絨毯だと汚れるとイヤなので脱がれると言うことでしょうか。
ご回答くださり、ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/18 13:57

1.


でも、なぜか自分の部屋はフローリングなのに、脱いで入る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も全く同じなんです。
自分の部屋では脱いでます。
ご回答くださり、ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/18 13:55

自宅では履きません。



他でスリッパを薦められた場合、フローリングを絨毯は履いたままですが、畳にあがるときは脱ぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自宅では履かれない方って多いんですね。
履かないと回答くださった方は皆様男性のようですが、
ご家族の女性も履かないという事なのでしょうかね・・。
さすがに畳は脱がれるのですね。
ご回答くださり、ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/18 13:52

1人暮らしです。


スリッパはトイレにしかおいてません。

もともと実家でもスリッパはく習慣はありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トイレでは履かれるのですね。
そう言えば、うちの家を設計してくれた建築士は、トイレでもスリッパを履かないとの事で、
驚いたことがあったのを今思い出しました。
ほんと、スリッパ一つでも、人によって様々ですね・・。
ご回答くださり、ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/16 19:35

無駄な豆知識ですが人はスリッパを履くと無意識に足の指で脱げないよう力を加えています。



そのため足の指が動かない義足の人は歩いているうちに必ずスリッパが脱げてしまいます。

ゆえに普段、結構身軽に動いている私が義足ゆえに他人と明らかに違うと周囲に気づかれてしまうのはスリッパを履かなければならない場面と意中の女性を飲みに誘った夜の後半だけです。(笑)

知っていても全く役に立たない豆知識ですが、そういうわけで私は極力スリッパは避けています。(^^)v
(昔ながらのトイレのある施設が困りますね。)
「スリッパはどこで履いていますか。(自宅)」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~~、そうなんですか。それは気が付いていませんでした。
大切な体の一部の写真まで添付くださりありがとうございます。
とても芸術的なおみ足で、少し驚きました。
ご自宅ではスリッパは履かないということですね。
しもやけになる心配はなさそうですね。
ご回答くださり、ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/16 19:28

1.フローリング


だが、基本的に、ダイニングとトイレだけです。
他のフロアでは、素足。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フローリングでも場所によって異なるということですね。
絨毯も脱いでいるということですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/16 19:20

1. だけです。


2. の前では脱いで裸足になってあがります。
3. は論外だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絨毯は私も脱いで上がります。
でも、後のご回答を見てみますと、それぞれのようですね。
さすがに畳の上もスリッパという方はいらっしゃいませんでしたね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/16 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!