アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅で履く室内履きですがどれがいいですか。

スリッパ.サンダル.上履き.自宅の場合ですとほとんどの人はスリッパだと思いますがどれがいいですか。

急ぎの時や緊急時などで素早く室内履きから外靴に履き替えられる物がいいです。

A 回答 (7件)

>素早く室内履きから外靴に履き替えられる物



それ、スリッパです。

ルームシューズは脱ぎ履きが面倒ですよね。ちょっとベランダに出たり、風呂掃除をしたりの度に。だからやっぱりスリッパ。滑らないのに歩く時に音がしないもの。
    • good
    • 0

最近になって気がついたのですが、


100均でも売ってるタオル生地の「携帯用風呂上がりスリッパ」

…裸足でも肌触りが良くて室内履きにしてます。
冬になって朝の床が冷たい時でも気にならないので、今は暖房費節約も兼ねて愛用してます。
    • good
    • 0

日本人ですね。

欧米では土足だそうです。
文化の違いですね。
畳でははだしです。
サンダルは洋間でも床が傷みます。
上履き(学校用の)は脱げにくく便利ですが、履きにくいし、窮屈感があります。
ベランダや床下に潜るときは、サンダルか上履きがいいようです。
急ぎの時や緊急時などで素早く履き替えるには、室内履きも影響ありますが、外靴もすぐ履けなければなりません。サンダルならすぐ履けますが、走ったりするには不便です。地震・洪水などの場合は長靴など、少しそこが厚くて丈夫なものがよいと思います。
日常的には、急ぐ必要はありませんので、室内も室外も何でもいいと思います。
    • good
    • 0

スリッパとか家の中の上履きなんて邪魔くさいので、我が家にはなしです。

実家もなかったです。庭やテラス、屋上に出るときは、ビーチサンダルをおいています。なんで、トイレにもスリッパがないの?ってよく聞かれますが。
    • good
    • 0

半長靴

    • good
    • 0

うちは集合住宅だから、ゴム底の滑らないものはNG。


上履きみたいな滑らないものは、下の階に響きやすい。

私は底の厚いスリッパが好き。
つま先のほうから滑らせながら足を下ろす歩き方だと、下に響かない。
    • good
    • 1

やっぱり自宅室内であれば、スリッパが一番かと思います。


脱ぐのがすぐできますし、今いろいろとスリッパの種類があり、今私が履いているのは、結構もこもこで温かいです。なので、スリッパが一番良いかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!