プロが教えるわが家の防犯対策術!

Prince(アーティスト)でおすすめの曲を教えて下さい!

今年21歳女性です。
17歳位の時にプリンスのパープルレインのサントラとベストを購入し
気に入って耳コピ等していたのですが
他のアルバムは聞かず仕舞いです。

昨日『The Gold Experience』を中古CDショップでなんとなく手にとり購入し
惚れてしまいました!(I Hate Uが好きです!)

世代は違うと思いますが皆様がお気に入りの
おすすめの曲やPV・Live動画があれば教えて下さい!
(私自身雑食なので楽曲のジャンルは問いません。)

A 回答 (3件)

Princeは80年代の数少ない生き残りで、ファンクとヒップホップの過渡期に活躍した天才的なミュージシャンです。

彼の楽器の才能、特にギターは秀逸でジミヘンの影響はありますが、ジャジーな演奏も得意ですよ。全部聴いているわけじゃないので、どれが一番かというのはいえませんが、最近出した"LotusFlow3r"は3枚組みでギター編、ポップ編、女性編と楽しめます。youtubeでJBのコンサートにマイケルJと一緒に出ていて、暴れまくる映像がありましたが、結構笑えます。

同じ80年代に活躍した、ZAPP もお勧めです。ファンク度ではPrinceよりだいぶ上です。ヒップホップにも盛んにサンプリングされているようです。youtubeにたくさん映像がありますので、ライブを見てください。より黒っぽいのが好きな人にはお勧めです。
    • 0

何でポップな曲は他のアーティストへ提供しちゃうんでしょうね。

ポップな曲でアルバム1枚作れば凄いものになると思うんですが...

「Soul Sanctuary」
「The Holy River」

おすすめです。
    • 0

久しぶりに、Princeのパープルレインを聴きました。

プリンスの曲でわりと好きなのは「1999」ですね!そのプリンスの退廃的な雰囲気に近い感じがするのをご紹介します。

◎デビッド・ボーイ:「Fame」
◎T・レックス:「Children of The Revolution」

まずは、聴いてみてください!どちらもYouTubeで視聴できます。
    • 0