これ何て呼びますか

母さん、僕のあの傘、どうしたんでせうね?
・・・無くした傘の思い出を、お聞かせ下さい。

A 回答 (5件)

僕のあの傘とは・・


子達がお年玉の中から買って母の日に贈ってもらった花柄のきれいな傘・・の事。
  パチ○○店に忘れて来たなんて●十年経っても、、、、言えません。

なぜか・・思い出の傘、婚礼の引き出物、開店内祝や
結構高価な好きなタレントのロゴ入りなど
無くすし壊しやすいんです。
ビニール傘が売るほどたまっています(泣)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな心のこもった花柄の傘をパチンコ店に・・・って、今頃どこかの別のパチンコ好きのお母さんに愛用されていますよ(笑)。

大事なものは忘れにくいはずなのに、傘だけは違うようですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/14 21:48

ケータイがなかった遠い昔・・・


新しい傘を買ったその日に電話ボックスの中に忘れた。

結構すぐに気付いて取りに戻ったけど、もうなかった。

何万円もするものではないけど、「買ったその日」ってのが精神的にダメージ大きかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、電車だけでなく電話ボックスなんかも傘を忘れやすい場所ですね。
「買ったその日に」は、たとえビニール傘でも悔しいものです。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/14 21:56

電車のはじの席に座って、傘をひっかけて寝て、


起きたら目的の駅だったので慌てて降りた・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電車のはじの席は、雨の日にはホンと便利なんですけどね。
終点の駅では、傘だけがポツンと残されている光景をよく見かけますよね~

ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/14 21:53

男女兼用のような色柄だったので・・


父さんが出掛ける時に持って行って戻ってこなかった。
気に入ってたのに・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でなら仕方ないとあきらめようもありますけど、お父さんに置き忘れられては・・・
傘も無念だったかもしれませんね~

ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/14 21:50

こんにちは。


子供の頃、夏の暑い日を思い出します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母さんに差し掛けてもらった傘は、優しく日差しを遮ってくれましたね。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/14 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!