Jリーグ(J1)の優勝チームを予想してください。

私は、優勝候補は、鹿島アントラーズ、浦和レッズ、名古屋グランパス、清水エスパルス、ガンバ大阪の
5チームです。
特に、小野伸二が加わり、好調な清水に注目しています。
皆さんはどうでしょうか?
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

願望としては「清水エスパルスが、このまま優勝まで突っ走って欲しい」のですが、12日(水)のAFCチャンピオンズリーグで鹿島アントラーズがベスト16で敗退してしまい、鹿島のJリーグ4連覇の芽が一気に出てきてしまいました。

まぁ個人的には「大嫌いな鹿島以外であれば、どこのクラブでもいい」のですが、国内ばかりで勝って、一方でアジアの舞台で勝てない鹿島は、ホントに迷惑極まりないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、鹿島アントラーズは迷惑極まりないです。

内弁慶ですね。

お礼日時:2010/05/17 23:06

順位予想


1.川崎フロンターレ
2.清水エスパルス
3.鹿島アトラーズ
4.浦和レッズ
5.名古屋グランパス
6.横浜マリノス
7.ガンバ大阪
    • good
    • 0

鹿島アントラーズは優勝はできないでしょう。

今年はいまいち。内田はいつ抜けるかわからないですが
厳しくなる。

ガンバ大阪もいまいち勝ちきれない試合ばかりなので難しい。

清水も前節で小野がでなかったことで完敗。小野さえマークすればって話になるので次節で勝てれば
優勝も一番近いチームである。

あとは名古屋グランパスか浦和レッズが面白いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、小野がいなくて清水は新潟相手に苦戦しましたね。

お礼日時:2010/05/14 13:56

サッカー大好きおっちゃんです。



先週までは「清水」でしたが、昨日鹿島がACLで敗退してしまったのが幸い?して
一躍「優勝候補No.1」になりました。私の予想では。

とにかくこのチームは憎たらしいほどの「試合巧者」です。
川崎Fや「はまった時」のG大阪程の爆発力はありませんが、
「終わってみると鹿島」というパターンが本当に多いです。

なので、今は清水が調子いいですが今後はどうでしょうかね。


ちなみに我が「浦和レッズ」ですが・・・

残念ながら今年も「優勝」は難しいでしょうね。
とにかくディフェンスがダメ。高さは無いし、頼みの坪井のスピードにも翳りが見えてきました。
補強したスピラノビッチも怪我明けでまだまだフィットしてませんしね。

現実的には来期のACL出場圏内を目指すのがいいとこでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浦和レッズは資金力の割に補強が下手な気がします。
その気になればライバルチームから選手をとれる気も。

お礼日時:2010/05/14 13:57

 今年も鹿島アントラーズが優勝


浦和レッズ、名古屋グランパス、清水エスパルスも上位に入るでしょうが、
川崎フロンターレ以上にアルビレックス新潟が面白そうです。
 岡田ジャパンはこれらのチームに勝てないだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルビレックス新潟は資金力がないので苦労すると思います。

お礼日時:2010/05/14 13:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレッズとガンバの大騒動、悪いのはどっち?

現在問題になっている、5月17日に行われたガンバ大阪対浦和レッズ戦での
「暴動」について、みなさんの意見がお聞かせ下さい。

ズバリ、今回の件で「一番悪い」のは誰だと思いますか?
※「悪い」の定義はそれぞれにお任せします(複数回答可)

1.試合前からレッズにいちゃもん付けてたガンバサポ
2.「やられたらやりかえせ」を正しく実行したレッズサポ
3.試合を乱しまくった悪審O氏
4.円陣組む等の、度を越えた盛り上がりを見せたガンバ選手
5.そうする事によりどうなるかは想像出来たはずなのに、
円陣をわざわざ走って咎めに行ったレッズ選手
6.喧嘩両成敗、1~5までみーんな悪い

ちなみに私は大分サポです。答えは・・・、1,2,3ですね(^^;)

Aベストアンサー

試合に観に行きたくてもレッズ戦のチケットは取れなかった東京在住のガンバファンです。

私が今回の騒動で悪いと感じたのは1,2だと考えました。

まず3について、審判なので責める事はできません。

4のガンバ選手の盛り上がりというのは選手の素直な喜びなのでそれほど悪いとは思えません。まぁアウエーでこういった雰囲気の中したので責められているんでしょうが。

5のレッズ選手についてはイライラしていたんでしょう。

3~5がどうあれファンが暴動するのはおかしいと思います。純粋にサッカーを観に来ただけなのに、暴れた人達以外が被害をうけることはないですし

Q天皇杯、来年度のJ1優勝チームはどこになると思いますか

質問タイトルどおりです!皆さんの意見聞きたいです。
自分の予想は天皇杯優勝は大分トリニータ、来年のJ1は千葉です。

Aベストアンサー

天皇杯はホーム&アウェーではないカップ戦なので予想は難しいです。予想はレッズです。

来年のJ1はオシムが監督を続ければ千葉の可能性もありますが、阿部が海外に移籍することをチームが容認しているようだし、フランスから具体的なオファーもあるので来年はいないでしょう。ということでレッズがチームも組織も充実してきたのでそろそろ優勝して欲しいですね。
なぜここまでレッズに肩入れするかというと、さいたま市民のなかでも旧浦和市の住民だからです。実際そこまで成し遂げられるレベルにあるので優勝してもらいたいものですし、できる実力があるはずです。

Q【サッカー】「カッコイイ」「センスが無い」と思うJ1J2のチーム名は?

1、J2のクラブチーム名でカッコイイと思うチームと
センスが無いと思うチームはどこですか?

私はといいますと
カッコイイ→FC東京。シンプルで響きが良い
センスが無い→大分トリニータ。トリな上にニータって・・・ニキータみたい。

理由もよろしればお願いします。

Aベストアンサー

私もFC東京はカッコイイと思います。Jリーグは都市名だけの方がいい。シンプルにした方がいい。

センス無し 

徳島ヴォルティス、清水エスパルス 

東京ヴェルディー1969、ジェフユナイデット市原・千葉

Q浦和レッズのチームバランスについて

私は浦和レッズのファンなのですが、少し気になることがあります。

最近、ワシントンがケガをして帰国してますよね。
で、田中・永井のツートップでガンバと甲府に連勝。
しかも今シーズン中にはなかなか見られなかったような連動性を発揮して、普段点を取らないような選手までがゴールを挙げる。
トゥーリオもしっかり引いて守ってガンバを完封。
いい状態なのかなと思います。こういうサッカー大好きです。

私はナマで試合を見たわけではないので、報道などの情報からしか状態がわからないし、2試合だけの結果を見てあれこれ言うのもどうかとは思います。
しかし、これではワシントンがいないほうがいいのでは?と思ってしまうのです。
たしかに、ワシントンの存在感は圧倒的で、これまでも彼のゴールに何度も救われてきました。
とはいえ同時に、「ワシントン頼み」というか「依存」のような雰囲気を感じるのも事実です。
ボールをワシントンに集めないと苛立った様子を見せたりすることもあるし、チームの「連動」という意味では、ワシントンが逆効果に働いているような気がするのです。
エメルソンのときも同じようなことを感じていました。

だから、今のレッズにはワシントンのような「圧倒的」タイプのフォワードはいらないような気がするのです。
永井だって出れば活躍するし、若手だってくすぶってます。
今思えば、マリッチのほうがチームの連携という意味ではいいフォワードだったような気がします。
圧倒的な外人ならかつてのブッフバルトのようにディフェンダーか、手薄なサイドにいてくれればいいのでは?と思います。

皆様はどう思われますか?

私は浦和レッズのファンなのですが、少し気になることがあります。

最近、ワシントンがケガをして帰国してますよね。
で、田中・永井のツートップでガンバと甲府に連勝。
しかも今シーズン中にはなかなか見られなかったような連動性を発揮して、普段点を取らないような選手までがゴールを挙げる。
トゥーリオもしっかり引いて守ってガンバを完封。
いい状態なのかなと思います。こういうサッカー大好きです。

私はナマで試合を見たわけではないので、報道などの情報からしか状態がわからないし、2試合だ...続きを読む

Aベストアンサー

ワシントンの価値はポストプレーにあります。
今の攻撃陣は素晴らしい動きで相手ディフェンスを突破して行きますが、守りに入った相手のディフェンスラインを突破できるかどうかが問題です。

ワシントンは守りに入った相手ディフェンスラインやディフェンス陣の中に入り、ポストプレーや高さのあるヘディングプレーが出来ます。

要は相手の状況で攻撃陣を選択できるのが一番良いのですが。

Q欧州CLの優勝チームは??

中村俊輔選手が所属するセルティック(スコットランド)はスペインのバルセロナに合計得点4-2と敗れてしまいましたが、これからの準々決勝は白熱した試合展開になりそうです。

そこで私が優勝しそうだな読むチームかそうじゃないか・・・出来たら私のアンケートに答えてもらえないでしょうか。

(1)マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)
(2)リバプール(イングランド)
(3)バルセロナ(スペイン)
(4)シャルケ(ドイツ)
(5)その他

Aベストアンサー

(5)でフェネルバフチェ
と言ってもジーコが監督でロベカルがいるからこのまま快進撃続けてクラブW杯で見てみたいと思う単なる希望ですけどね。

準々決勝の組み合わせが決まり、まずシャルケvsバルサは大抵の人が予想する通りバルサが勝つ。

2年連続同じになったローマvsマンUは、去年7-1の歴史的大敗をローマはしてるから絶対リベンジと必死になってくるだろうし、去年より調子いいから十分勝てる可能性あってやってみないとわからないけど多分ローマが勝つ。

プレミアクラブ同士の対戦となるリバプールvsアーセナルは、リバプールが今季優勝できるのがCLしか残っていないのでローマ同様必死になってくるだろうし、アーセナルだけでなくマンUやチェルシーともリーグ戦では引き分けていているし、トーレスがリーグ2月月間MVP獲得で調子はいいから彼とジェラードが活躍出来れば勝つ。

そして予想したフェネルバフチェはチェルシーと対戦なんでかなり厳しく、勝てれば勢いそのままに優勝ですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報