アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

羽田から沖縄までの航空券をなるべく安く購入したいです

8月11日から2泊で沖縄に行こうと思ってるのですが、航空券を
どうやって予約しようかと悩んでいます
時期が時期なのであまり安くないとは思うのですが、なすべく
安く購入する方法が知りたいです
航空券だけよりツアーで申し込んだ方が安いと聞いたのですが、
泊まる所はあるのでこういう場合はホテルに泊まれないと断っても
大丈夫なんでしょうか?
少し分かりづらいと思いますが教えてもらえるとうれしいです
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

ANAやJALの大手航空会社で東京羽田~沖縄間普通運賃片道\40800です。


格安航空会社スカイマークなら普通運賃片道\28800と格安航空会社スカイマークは意外と人気です。前売りは利用日の2ヵ月前朝09:30より割引運賃、普通運賃一斉に販売を開始します。格安航空会社スカイマークhttp://www.res.skymark.co.jp/m/ スカイマークホームページより普通運賃や事前購入割引、前割 など航空券のみが検索、予約出来ます。
また格安航空会社スカイマーク+宿泊プランは
サイト名:HRC国内旅行センターURL:http://kokunaisen.info/i/モバイル、
サイト名:HRC国内旅行センター
URL:http://kokunaisen.info/パソコンサイト
格安航空券比較
http://mobile.travel.jp/http://www.skypaktours.co.jp/スカイパックツアーズパソコンサイトにて検索、予約が出来ます。
スカイマークホームページから予約した。スカイマーク航空券をコンビニ決算される際は必ず 支払い領収書、レシート、明細書を受取当日空港カウンターにて提示して→航空券発行となります。また払い戻しの際にもコンビニの控え、領収書、レシート、明細書は必要となります。
航空券コンビニ、クレジットカード決算後は
スカイマークホームページの予約確認画面→予約内容入力→事前座席指定が可能です。
スカイマークを初めて利用される方は
当日の流れとして
利用日当日
(1)飛行機出発1時間前に空港に来て下さい
(2)黄色星マークSKYスカイマーク空港カウンターにて 決算で使用したクレジットカード、又はコンビニ決算でしたらコンビニの判子、印鑑が押された支払いレシート、明細書、領収書を提示して下さい
(3)航空券発行
(4)航空券受け取り
(5)保安検査場へ
手荷物検査などを受けて
(6)搭乗券に記載しています。ターミナル案内看板表示に従い搭乗口(のりば番号)へ歩いて移動します。
(7)搭乗口(のりば案内)前にて搭乗の案内があるまでお待ち下さい
また行き先と便名は改札口上に表示されています。
以上が流れです。空港で迷われた際は近くの係員などにお尋ね下さい
スカイマークは機内ドリンクサービスは有料販売で他テレビモニターや新聞、雑誌などサービスありません
新幹線普通車指定席見たいなサービスです。
が安くて早い移動手段として人気があります。
飛行機の機内では航空法により携帯電話や電波を発生する電子機器の使用が法律法律により禁止されております。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

細かく説明していただきありがとうございます
やはり予約は二ヶ月前からしか出来ないようですね
株主優待券で買う方法と悩んでいるのですが、これも
参考にして考えたいと思います
ありがとうございます

お礼日時:2010/05/24 23:58

飛行機だけであれば、2ヶ月前の発売開始時、HPで一番安いチケットをおさえるのが確実です。

ただ、安いチケットは購入後変更・キャンセルがあるとかえって高い物につくので注意が必要ですが。

羽田発だとスカイマークが安いのでは?http://www.skymark.co.jp/ja/
ただ安いだけに、売り出し初日をはずすと、便にもよりますがすぐに売り切れる可能性が高いのでご注意を。http://www.skymark.co.jp/ja/rule.html
航空券はスカイマークに限らずお盆のような繁忙期は、売出し後安い物から順に売れて行きますので、早いもの勝ちです。

あとツアーのほうが安い可能性ありますが、ご希望がお盆の繁忙期なのでどうでしょうか。安いとしても通常ほど割安感は無いかも。その時点で、どのくらい安い航空券が手に入るによって大きく違いそう。
比較していないのでわかりませんが、どちらもにたようなものでしたら、航空券だけ手配したほうが面倒ありませんね。ホテルを断るのは、ツアーによって対応が違ってくる可能性があります。それに今でしたら、航空券のみでも安いものが手に入る可能性がまだあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろHPを見ているのですが、やはり2ヶ月前でないと買えないんですね
時期的に早く購入しないといけないし、思ったよりも割引もないというのも
分かり、どうしたらいいのか余計悩んでます^^;
金額的にそんなに変わらないのであれば、航空券だけ買ったほうがよさそうですね
ありがとうございます

お礼日時:2010/05/19 01:50

 こんにちは。


 その時期でしたら、たぶん割引運賃はほとんどないと思われます。
 ↓情報にもあるように、今月いっぱい有効の日本航空株主優待券を購入されて、羽田~那覇のオープン航空券を発券、後日8月の航空券を手に入れられる方法でしょうか。
 http://news.www.infoseek.co.jp/society/story/13f …
 株主優待割引ですと、片道21,450円になるようです。 
 http://www.jal.co.jp/dom/rates/rule/r_kabu.html

この回答への補足

ちょっと質問なんですが、羽田から沖縄と沖縄から羽田の往復を株主優待券で
購入する場合は券を2枚(?)購入すればいいのでしょうか?
予約しておけば2ヶ月前になったときにすぐ買う事が出来るのでしょうか?
分からないことばかりで不安なのでこんなことばかり質問してすみません・・・

補足日時:2010/05/19 01:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!