dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウンコとウンチの違いはなんですか?

A 回答 (13件中11~13件)

ウンチとは ねっとりとして グルグルと 


とぐろを巻けるものをいいます。
下痢Pのときは、たいていこっち。

ウンコとは 「コロ」っとした固まりをいいます。
ウン固と覚えると、いいでしょう。

お金がある人は、こうゆうウンチが巻けます↓
「ウンコとウンチの違いはなんですか?」の回答画像3
    • good
    • 0

うんが地につくとか(笑)

    • good
    • 0

どちらも幼児語らしいです。


違いはいくつかかるらしく、固いのをウンコ。
柔らかいのをウンチ。

誰がしたかわからないのをウンコ。
わかるのをウンチ。

だそうです。

Wikiに載ってました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!