アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラオケだと音がわからなくなる
アカペラでなら音を外さず歌えるのですが、
カラオケに行くと自分でどの音を出してるのかが
わからなくなります。

周りの音で自分の声がわからなくなるのかな?

原因と治し方って何なのでしょうか?

A 回答 (3件)

私も同じように感じた事があります。


その時はキーの違いでした。
カラオケ機のデフォルト状態でキーが下がっている事に気づいていませんでした。
完全に覚えた曲を完璧に原曲キーで歌っていてるから音程に間違いは無いハズ!と思って音程を意識して必死で歌っていたんですが、だけど曲とあってない・・・。

そりゃそうですよね。キーがあっていないんだから。
だから多分latelatelaさんも「アカペラでなら音を外さず歌える」という事なら「キー」をちゃんと意識したら治ると思いますよ。
    • good
    • 1

バックの演奏を聴きながら歌うことに慣れていないからです。




アマチュアがカラオケでどれだけ上手に歌えても、生バンドの中に入るとちゃんと歌えません。


バックの演奏をしっかり聴きながら歌う練習をすれば、すぐになれますよ。
    • good
    • 0

音のわかりやすさは、多分


DAM>JOY
なのでDAMを使うといいかもしれません。

カラオケ入れる時に
「原曲キー」で入れないとわからなくなる人は結構います。

歌詞も何も見ずに歌えるくらいになっとくと雑音に惑わされず歌えると思います。

片耳をふさいで歌うと雑音が半分になり、自分の音に集中できます。


この4つの作戦でいかがでしょうか。
お力になれなかったら申し訳ないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!