アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何度か投稿させて頂いてます。いつも回答ありがとうございます。
一つ質問し忘れた事があったので、ここで質問させてください。

好きな人と話している時に、
以前も話した話題になって
私が『その話題前も話しましたよね!?』
と言うと、
彼が『○○(場所)でも話したんで2回目ですね~』
と言ったので
『細かいですね~!!』
と返したんです。
『細かい男は嫌いですか?』
と聞かれたので、冗談で
『キライです~』と答えました。
すると彼に
『じゃぁ…キライです~』と言われてしまいました。

ただのその場のノリだと思いたいんですが、その日はそれで会話が終わってしまい、その後顔を合わせてません。
本当に嫌われてるんじゃないかと不安です…
次顔合わせるのが怖いです…
こう言う一連で本当に嫌いになっちゃったりしますか?

宜しくお願いします!!

A 回答 (4件)

嫌いになるかどうか分かりませんが、

男は例え正論でも自分のことを否定されるのが
無条件に傷つく人もいます。
男は時に意味もなく自尊心が強いんでしょうかね。

男の人はオダテてなんぼ。
良い悪いは別にして
女性ならば男性を手のひらでコロコロ転がさないと、です。

ちなみに私は男性です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
もしかしたら、顔は笑ってても傷ついてしまってるかもしれませんよね…
上手く出来るか分かりませんが、今度会った時にオダテれるように頑張ります。
回答ありがとうございました!!!

その時の声のトーンとか表情とかにもよるしなぁ。

でも大丈夫なんじゃない、ある意味辛口叩けるっていうのもいい関係だし。
まぁ確かなのは、キライです~に対して好きです~って答えたら好意を持ってます~って告白になっちゃうからキライです~って答えるわな、そりゃとは思う。

それよりも、好きなんでしょう。だったら辛口よりももっと大事な会話スキルを磨かないと。きっと素直になれない恋に不器用なトコあるのかな。強がってしまっててもったいない。一緒に前した会話をどこで話したかまで覚えていてくれるってことは、とても喜ばしいことなのに、しかも同じ話をあえてしてるってことは、彼にとって聞いて欲しい大切な話の証拠、せっかくのチャンス到来を自分で葬ってしまってるよ。せっかく少しずつその場のノリでポンポン会話ができるようになっているんだから、細かいですね~なんて辛口叩くよりも、あっ、うれしい、覚えててくれたんですね~あの時ですね~って話し膨らまさんと。キライです~って言われたらそりゃ困るって感情を言葉と表情で表現したり。そして、相手の表情も見る。それがコミュニケーション。
正直彼自身があなたに興味を抱いているかっていったらまだまだよくわからないじゃない?だから、たまに彼の琴線にふれる女の子っぽさも駆け引きになるし。

キライです~を好きです~に変えたいんでしょ。だったら、このやりとりというひとかけらの部分を切り取ってどうしよって悩むよりも、意地はらないで、自分の殻やぶって、肩の力抜いて、少し素直になって彼の前に立ってみたらいいんじゃない。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
いつも好きな人に対して辛口になってしまうんです。
musamusa01さんのアドバイス見て泣きそうになってしまいました。
自分を変えたいってずっと思ってきました。恋愛には奥手で、恥ずかしさ隠しに酷い事を言ったり、本心と逆な事を言ったり、自分に素直になった事がありません。
でも変われそうな気がします…
殻破れそうな気がします!!
ありがとうございました!!!!

>『その話題前も話しましたよね!?』

このように聞くのも??と思いました。
中学時代の国語の先生が繰り返して話すことは主張したい(聞いてほしい)という気持ちがこもっているとおっしゃっていました。
私自身も繰り返し話すことがよくあります。
何度も同じ話しても、うんうんと聞くか、2度目なら別の見方で話し返すかします。
相手によっては何度も同じ話をしたことを恥ずかしいと思う方もいらっしゃいます。
そこに追い打ちをかけるように「きらいですー」と冗談でも言ってしまったらしょげてしまいますよね。
冗談が通じる相手ならいいですが。
好きな人に気に入られたい!と思うなら私は、
「細かい男は嫌いですか?」と聞かれたら
「私大雑把だから細かい人好きだなぁと思って(ハート)」と言えばそっかそっか位には思ってくれると思います。

それだけのことで嫌いにはならないと思いますが、yoymaru さんが「この間はごめんね。嫌いーって言ったこと気にしてるよね。私は冗談のつもりだったんだけど…私はまた会いたいです」とでもメールしてみたらどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

今思い返すと彼から
『前も同じ下りで話したね~』と言われました。
それでも、やはり見方を変えて返答すべきだったでしょうか?
嫌いと言ってしまった事に今更後悔してます、、好きですよって言えたら良かったんですが…
今度会う日があるので様子を伺ってみようかなと思います。

ありがとうございました!!!

なるほど、彼氏さん相当「カチン」ときたようですね。

まだ修復可能ですから「この前は言い過ぎた、ゴメン」といいましょう。
このまま会わなくなれば、自然消滅的に終わることも多々あります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
彼氏ではないんですが、カチンと来てしまいますよね、、

回答ありがとうございました!!!