アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただいまA弁護士と契約していますが、トラブルがありました。(こちらへの暴言)
そしてA弁護士所属の弁護士事務所に問い合わせましたが何度も電話しても折り返し電話すると言われ、結局電話はきません。
その場合どうすればいいですか?とここで質問したところ、その弁護士所属の弁護士会に問い合わせては?と回答があったので弁護士会に問い合わせました。
しかし弁護士会の弁護士Bは凄く言葉遣いが悪く、常にタメ口で、喧嘩腰で舐め腐った態度をとってきて、かなり不快な思いもしましたし、結局話も聞いてもらえませんでした。その弁護士Bに名前を問いましたが、教えてくれません。この場合どうしたらいいのでしょうか・・・
名前を名乗らず、好き放題やってるのはほんとうに許せません・・・

A 回答 (4件)

#1


>文章ちゃんと読めや
ちゃんと読んだよ。B弁護士とのことだろうが、A弁護士との契約を解除してからの話だろう。
相手が名乗らなかったのは、あなたの電話での応対で、あなたの人間性を察したからだろう。
相手の非をあげつらってはいるが、あなたの態度はどうだったのか?
>A弁護士所属の弁護士事務所に問い合わせましたが何度も電話しても折り返し電話すると言われ、結局電話はきません。
電話しても折り返しの返事がない・・・あなたの人柄を推し量って関わらないでおこうと思ったとしても不思議ではない。
    • good
    • 2

今度は、弁護士会会長あてに内容証明郵便で抗議文書を送っておきましょう。

文書は簡潔に感情的な文書にならないようにしましょう。

あなたが電話をかけた弁護士会のB弁護士なる人物は、あなたの人柄を電話を通して察したのだと思います。

弁護士に於ける指導・監督・懲戒は、弁護士会が持っています。ご指摘の弁護士は、弁護士法の言う基本的人権の尊重にも社会正義にも反する扱いを受けたことを具体的に指摘した方が良いと思います。
    • good
    • 0

弁護士は、顧客を選べます。

 
なので、引き下がるしかありません。
    • good
    • 1

まず、契約解除でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

文章ちゃんと読めや

お礼日時:2022/05/30 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!