アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PlayStation@Networkで2つ目のアカウントを使用する際の質問

PS3とPSPで機器認証をしており、1つ目のアカウントで購入したソフトを”どちらにも”ダウンロードしてあります。

その状況で2つ目のアカウントをPS3およびPSPでサインインしようと思います。

1、1つ目のアカウントで購入したソフトは起動しなくなるのか、消えてしまうのかどちらでしょうか?
2、1つ目のアカウントでPS3ソフト内(セーブデータ内)にインストールされている追加キャラクターデータはどうなるのでしょうか?
3、PS3とPSPの機器認証の関係はどうなるのでしょうか?(2つ目のアカウントであらためて購入したソフトはどちらともPS3およびPSPで互換性はとれますか?)

1-3の1つで構いません。
教えてください、お願いします!

A 回答 (1件)

すべて、二つ目のアカウントの種別によります。

サブアカウントであれば、マスターアカウントに紐付けされているコンテンツは使用できるはず。
二つ目のアカウントが、新規のマスターアカウントであれば完全に独立で、赤の他人扱いです。
    • 1
この回答へのお礼

返事おそくなり申し訳ありませんでした。
大変参考になりました。
ありがとうございました。