アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘタリアで登場するアイスランドの口調、性格をなるべく詳しく教えて欲しいです。

A 回答 (1件)

一番手っ取り早いのは


作者様のブログのカテゴリーのマンガにある
”使いどころが分からなくて結局没にしたはずの北欧漫画”
を見ると早いかもしれませんね。

アイスランドは”です、ます”は使わないようですね。
”~だね”とか”~じゃない?”といったような
砕けた言い方をするみたいです。
現時点で分かっている事と言えば、
スウェーデンを”スヴィー”と呼んでいることですね。

少し硬いイメージがあるかもしれません。

・・分かりにくくて申し訳ないです;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いていただきありがとうございました!!
やっとアイスくんのキャラが掴めました(°∇°)

お礼日時:2010/05/21 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!