プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京観光についてです!

6月に五歳の息子をつれて一泊二日の東京に家族旅行に行きます。

一番の目的はジブリ美術館で一日目は美術館と井の頭公園でゆっくりし、
新宿で一泊します。

二日目のプランをご相談させて欲しいのですが、
行きたいのは

・築地(魚・刺身大好きな息子のため)
・東京タワー
・スカイツリー
・六本木ヒルズ
(何か見るものがありますか?なければ無しでもいいです)
・お台場

ですが、
乗り換えなど効率のよいまわり方を教えてください!

ちなみに帰りは羽田20時発です。

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

築地と六本木ヒルズと東京タワーは、都営大江戸線(地下鉄)の沿線です。

新宿から乗ると、六本木、赤羽橋(東京タワー)、築地市場の順ですが、築地は朝早くから開いていて、午後は閉まる所が多いので、行きたければ一番最初に行くほうが良いと思います。
念のため、築地市場は、場内も場外も日曜日は休みです。

そこから、赤羽橋(東京タワー)、六本木と戻ります。

六本木ヒルズは、子供には展望台とテレビ朝日のグッズ売り場(クレヨンしんちゃんやドラえもんなど)がお奨めです。

次に、暗くなるとつまらないのでスカイツリーに向かいます。

六本木から、東京メトロ日比谷線に乗り、途中で銀座線に乗り換えます。
乗り換えは、銀座か上野、両方の駅でできます。

銀座線の終点駅の浅草で降り、東武伊勢崎線に乗り次の業平橋で降ります。
スカイツリーは、業平橋のすぐ隣ですからホームから良く見えます。
高すぎて、一番上は見えませんけど。

次に、お子さんが歩けるようなら都営浅草線の押上駅まで行き、そこから新橋でゆりかもめに乗り換えます。
駄目なら浅草まで戻り、都営浅草線に乗り換えます。
浅草線は、急行や特快など早く着く電車もあるので、乗るときに気を付けてください。

お台場からは、りんかい線の東京テレポート駅から乗車し天王洲アイルでモノレールに乗り換えて羽田に行くのが早いです。

回る順番は、色々とあると思いますが、施設の開場時間を考えて自分なら下記のように回ります。

以上ですが、結構、移動が多いのでたいへんかなとは思います。
お子さんが疲れてしまうかもしれませんし。

旅行の途中でも削れるところがあったら削って、余裕をもって行動したほうがいいかもしれません。
    • 0