電子書籍の厳選無料作品が豊富!

<相手のPC画面を表示したい>
友人に電話でパソコンの使い方を教えているのですが、彼は超1級の機械オンチで困っています。
そこで、相手のPCの画面を当方のPCに表示できるようなソフトがあれば、と考えています。
もし、相手PCの画面とマウス位置がわかれば
「そこじゃなくて、その右の○○ボタンだよ!」
といった指示を出せると思います。

できればタダで実現したいのですが、有償でも安価であれば買ってもいいと思っています。
オススメのソフトがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

skypeがおすすめです!



ご存知かもしれませんが、無料で使えるインターネットの電話です。
これに、画面共有という機能がありまして、お互いの画面をそのまま表示することが出来ます。

マイクをお持ちだったりマイクの内蔵されているPCでしたら電話も出来ますし、
なくてもチャットなど使えますので大変便利ですよー

http://www.skype.com/intl/ja/home/

この回答への補足

skypeをインストールしてみましたが、メニューをたどっても「画面共有」という表現がみつかりません。
実際にやってみれば、わかるのかもしれませんが・・・

もし、使い方のヒントをいただければありがたいです。

補足日時:2010/05/17 00:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほど友人にもスカイプをインストールしてもらってテストしました。
無事、画面共有機能を確認することができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/17 20:49

使ったことはありませんが 


参考に
http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/bb457 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考サイトを見てみました。
相手のPCをこちらから操作できるみたいですね。
そこまでの機能が必要になれば検討してみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/17 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!