プロが教えるわが家の防犯対策術!

acadisoの読み方
AutoCADの学習をしているのですが、テンプレートファイルに[acadiso]というファイルがあるのですが、このファイルの読み方はどう読めばいいのでしょうか?
アカディソー、エーキャドアイエスオー?それとも人によって読み方が違いますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

acadとisoを切り離してください。



acadはAutoCADを指し、isoは国際標準化機構の略称です。
isoはアイソ、アイエスオー、イソと呼んでいます。

これが理解できているなら、読み方なんて何でも良いと思いますよ。

エーキャド アイソ(アイエスオー、イソ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
acadとisoですね。なんとなくそうかなと思っていましたが、回答いただけて、もやもやがすっきりしました。
すみませんが、まだ他の方で違う読み方もあるのか知りたいので、もう少し回答受付させていただきます。

お礼日時:2010/05/17 20:58

説明はNo.1に書かれた通りですね。



私の場合は「iso」は「アイエスオー」以外の読みに馴染みがないので
「エーキャド アイエスオー」
と読みます。

「アカディソー」はやめときましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エーキャドアイエスオーですね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/22 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!