プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows上のローカルサーバで、自作のperlプログラムを動かし、きちんと動作したのでplalaのcgiアカウントをとり、UPした後、パーミッションもplalaの注意書きに書かれていたとおり、ディレクトリ以外のバイナリや、テキストを「704」に変更しました。
Perlへのパスも間違っておらず、プログラムミスということもないと思っています。

しかし、UPしたcgiファイルにアクセスしようとすると、「Internal Server Error」と表示され、パーミッションを「755」などにかえても、パーミッションがおかしいとでます。

いったいパーミッションを何にすればよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

perlのパスは、/usr/local/bin/perl になっていますか?


その他
http://www.plala.or.jp/access/community/phps/ucg …
で設定を確認してみてください

参考URL:http://www.plala.or.jp/access/community/phps/ucg …

この回答への補足

お答えありがとうございます。
再度確認してみましたが、やはり
#!/usr/local/bin/perl
となっており、あっていました…。

補足日時:2003/07/01 22:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事解決することができました。
プログラム中で、@がどうも、文字列として認識されないようです…。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/04 05:59

私もぷららにアップしたばかりで、詳しくは分かりませんが、パーミッションはディレクトリ「705」、バイナリ、テキストは「704」で間違いないと思います。


先週末、アップした時はそれでOKでした。FTPは、FFFTPを使用して、属性変更で修正しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パーミッションはやはり、plalaにか言えあったとおり704でOKでした。

また、問題は無事解決できました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/04 06:01

アップロードしたcgiの改行コードはどうなっていますか?


windows形式(CR/LF)になっていたら、unix形式(LF)にしてみてください。

この回答への補足

TeraPadを使い、LF形式にして、再度UPしてみましたが、結局「500 Internal Server Error」がでてしまいました…。
UPするまえの改行コードをLFに変換したファイルをwindows純正のメモ帳で開いてみると、改行が変になっていたので、LFになっていたのは間違いないと思います。

補足日時:2003/07/01 23:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!
色々と、どこがまずいのか、簡単なプログラムからどんどん付け足していった結果、「@」に原因があることが分かりました。
どうやら、
print <<"EOM";
<html><body>
<a href="mailto:xyz@goo.co.jp">Mail</a>
</body></html>
EOM
のように、文字列として認識させていても、@だけは、別物ととるらしく、「\@」とすればOKでした。
ちょっと不思議でした。
どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/04 05:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!