性格いい人が優勝

「汗にも、水にも強い」というUVローションを使っているのですが(顔と体は別々の物を使用)、こういうのって単に石鹸で洗うだけで落ちるのでしょうか?

A 回答 (5件)

はい、落ちません。

石けんだけでは落ちないです。
ウォータープルーフに使われるUVカット剤は、
汗にも流れないようにシリコンなどでコートされ
ているのが普通です。シリコンコートされた成分
を落とすには、クレンジング剤の中にシリコンを
配合して、そのシリコンにUVカットの粒子を浮か
せ、その浮いている間に、活性剤で洗浄する・・・
と、いった仕掛けに出来ています。
従って、「専用のクレンジング」を使うのが無難
でしょう。
    • good
    • 1

落ちてないと思います。



私も長らく、日焼け止めをつけると肌の調子が悪いな、といぶかしんでいました。毎日つけているのでなおさらなのでしょうが。

ある日、「専用クレンジング」のミニボトルがついた日焼け止めを買ってみて使ったら、あきらかに顔がすっきりしました。

やはりクレンジングを使う必要はあるようです。
    • good
    • 0

こんばんは。


私は資○堂の某日焼け止めを使用していますが、
W洗顔しても落ちなくて、いっぱいにきびができました。
化粧品売り場の人に相談すると、「資○堂の日焼け止めは粒子が細かいので、日焼け止めとしての質は良いけど、専用のクレンジングを使わないと落ちにくいです」
と言われまして、早速クレンジングを買い求め、試してみると、にきびも落ちつきました。
やはり専用のクレンジングが良いようです。
    • good
    • 0

私もNo.1の方同様皮膚がポロポロ剥けてきた経験あります。

しかも痒くなってました。そのときは普通にボディーソープで洗っていただけでした。それでよーく見たら、皮膚の溝に日焼け止めが残ってました(笑)
それ以来、日焼け止めを使ったときは顔以外もクレンジングで洗ってからボーディソープで洗うようにしてます。ちなみに私はビオレのメーク落としを使ってます。これは濡れた肌にも使えます。値段も安いし。
    • good
    • 2

ん~、どうも落ちてないようですねぇ…。


私は、顔以外は主に足の甲(サンダルの跡が付くのがイヤなので)に日焼け止めを使っているのですが、
少し前にポロポロ皮が剥けたようになってきたので、「もしや…」と思い、それまでは入浴時にボディーソープで洗うだけだったので、きちんとクレンジングを使って落としてみました。
3日で「皮がポロポロ…」が治りました。
やっぱり、石鹸等だけでは日焼け止めが完全に落ちていなかったのだと思います。

もしかしたら他の原因もあるかも知れませんので、"自信なし"にしておきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!