電子書籍の厳選無料作品が豊富!

沖縄の免税店というものは、どの程度安いのでしょうか?

世の中様々なファッションブランドがありますが、正規ブランド物を安く買おうと思うと免税店がいいのかなと思いまして、
そのようなお店がどこにあるのかネットで検索致しましたところ、
日本国内では成田出国エリア(改札内)と、沖縄に、免税エリアがあると書いてありました。

そこで質問です。
沖縄の免税店で販売されているブランド物は、普通の直営店などに比べて、どのくらい安いのでしょうか?
だいたい何%引きくらいですよ~~という感覚でお教えいただけると幸いです。

沖縄にはなかなか行ける機会がありませんので、ぜひ現地の事情をご存知の方、教えて頂けると幸いです!

A 回答 (1件)

沖縄の免税店(DFS)は航空券を持っている人しか買い物ができないので、むしろ地元の人はあまり詳しくないと思いますが……。

大まかに言って、正規の価格より2~3割程度安いと言われているようです。個人輸入などでもっと安く入手することは可能ですが、その場合は「偽物」をつかまされるリスクもありますから、安心して買い物できる範囲としては国内では安い方かもしれません。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
なかなか沖縄に行く機会はないのですが・・、でも行けたらショッピングもしてみたいと思っています(笑

2~3割は大きいですねええ。
本土のデパートではそんな価格では絶対売ってないですものね。

私はブランドに詳しくないので、何でも初めは正規店で買いたいなって思ってます><
海外に行って謎の露店とかを漁ったり、通販輸入サイトに手を出すのは、ちょっと無理なので(笑