アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

函館でランチのおすすめのところを教えて下さい。
できればイタリアンが希望ですが、美味しいところならどこでもいいので教えて下さい。
エリアは五稜郭近辺か函館駅近辺です。
曜日は月曜です。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

レストラン Toui が駅から近いです。

まだ食べた事がないので申し訳ないですが、ブログなどでは結構評判よくて、次に函館に行く時はぜひ行ってみたいと思っていたお店です。
Toui
http://gourmet.hakonavi.ne.jp/yousyoku1/toui.html

駅より少し函館山寄りへ行くと色々とあるのですが、それでは遠いでしょうかね。
紫ぜん
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0105/A010501/1002 …
こちらもまだ行ったことが無くて・・・スミマセン。でもここもかなり美味しそうで、前回の函館旅行でどうしようかすごく迷ったお店です。アリタリアがOKならここも距離的には同じです。

レストラン Winning
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0105/A010501/1005 …
西波止場近くのウイニングホテルの最上階のレストランです。一度ここでランチを食べましたが、美味しかったですし、眺めがよくて良かったです。

バスク
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0105/A010501/1002 …
スペイン料理のお店で、函館駅近くの「ラ・コンチャ(残念ながらディナーのみ)」の本店です。五稜郭からは徒歩だとちょっと遠いですが、車ならすぐです。美味しいので一応載せておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございました。
レストランWinningは前日の夜に行く予定です。
ぜひ参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/05/24 09:53

スパゲッティならパスタリアが一番有名かもしれません。

私はまだ行ったことがありませんが。
http://shokuyuu.seesaa.net/article/89492240.html

カプリチョーザもありますね。
http://gourmet.walkerplus.com/142461028182/

駅前ならロワジールホテルのランチビュッフェなんていうのもあります。
http://www.loisir-hakodate.com/restaurant-shiki/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません。
ありがとうございました。
ぜひ参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/05/24 09:52

No.1さんがご紹介した函館駅2階のパスタ店「ブォン・ヴィアッジョ」は先日立ち飲み屋に業態転換してしまったようですが、一応パスタも置いてあると思います。


http://www.jr-shop.hakodate.jp/piapo/default.htm

念のため、市内のイタリア料理店の一覧代わりのサイトがあるのでご紹介しておきます。
http://shokuyuu.seesaa.net/category/789035-1.html

函館駅近辺だとピッツリア アリタリアが有名どころかなぁ。ただしピザ専門ですが、味はお墨付きです。
http://shokuyuu.seesaa.net/article/144624216.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アリタリアは私もチェックしたのですが、月曜が定休日みたいで…。
駅近辺ではなかなか難しそうですね。
ランチの予定なので、ラーメンとかならお店が何軒かあるようなので、イタリアン、洋食系はあきらめようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/21 09:15

函館には対岸の青森ではすでに滅びてしまった津軽そばを、まだ伝承しているおそば屋さんがあります。

『かねきゅう山田』という古い店です。まだやっているかなぁ。

http://www.nichimen.or.jp/kikou/37/03.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/21 11:40

これって余り知られてないのかも・・


実は函館駅は穴場です。イタリアンも入ってて(名前を忘れました・・)美味しかったです。
ラーメンも美味しくてハマってしまいました。

函館ドックを見ながら如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/05/20 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!