アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

憧れの職業・かっこいいと思う職業は?

皆さんの憧れの職業やかっこいいと思う職業は何ですか?
その職業を選んだ理由も書いて下さると嬉しいです

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。

 

● 戦前の生まれです。 六才上の兄がゼロ戦飛行士に憧れ、毎日グルグル回ってもちゃんとまっすぐ歩ける訓練をしていました。 私も三つか四つの時一緒に練習していたそうです。 三半器官を鍛え、平行感覚を養っていたのでしょう。 

● 小学二年の時、アメリカからサンンフランシスコ・シールス(3A)が来ました。 トップバッターのトビー選手は俊足好打の外野手。 彼の背面キャッチが大人気。 みんな野球選手に憧れたものでした。 私もそうです。 毎日竹バットで石ころを打って練習しました。 

● 大学生になると、クラシック音楽に憧れ、名曲喫茶に入り浸り。 楽器を演奏出来る友人がとても眩しく見えました。 下宿の部屋で、ナルシソ・イエペスの『禁じられた遊び』を毎日弾いていました。 


● 時はあっという間に過ぎて、今七十の坂がそこにあります。 近所のピアノ教室に通って、声楽を習っています。 毎日一時間は発声練習をします。 正式に歌を習ってみると、とても人様に聞いて頂けるレベルには程遠いことがわかりました。 でも歌うことは生きることだ、歌は私の人生だと意気がっている今日この頃です。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは
回答ありがとうございます
色んなものに興味を持たれてきたんですね
物事にあまり興味を持たない自分としては実りが多そうな人生で羨ましいです
興味を持つ度にそれに対してきちんと行動してるなんてすごいと思います

私的には歌は上手ではなくても歌が好きなんだ、歌いたいんだという気持ちがあれば充分だと思いますよ

お礼日時:2010/05/23 12:18

俳優。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
芸能関係多いですね
何だかんだで人の目に触れる職業だからですかね

お礼日時:2010/05/23 11:58

棋士(将棋)


自分は皆があこがれる基準は職業そのものではなく、その世界にいる人の魅力なんだと思っています。
あそこまで真理を追究しようという方たちがいるのを見ていると、胸を打たれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
なるほど、確かに芸能関係にしても、他の職業にしても憧れるきっかけはその世界の人ですからね
棋士については全然詳しくはないのですが、何かに向かって一生懸命な人はやはり憧れますよね

お礼日時:2010/05/23 11:52

宇宙海賊(笑)


 何物にも束縛されず自由に生きる
 当時のアニメに影響されて真剣にアルカディア号に乗りたいと思っていました(^^ゞ
 大学卒業する頃には超現実的にお手伝いさん付きの富豪のお嫁さんになりたかった・・
 現実はお嫁さんにはなれましたがお手伝いさんはついて来ないうえ新婚当時邪魔な
 姑が同居していました(号泣)パートで仕事していますが基本的に働くのが嫌いなんです(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
宇宙海賊かっこいいですね
自由に生きられるって素晴らしいことだと思います
皆さんの憧れですよね

>大学卒業する頃には~
あぁ、女性なら一度は夢見ますよね(笑)
誰でもなるべくなら働きたくないですもんね
でも現実的なようでなかなか叶わなかったり…

お礼日時:2010/05/23 11:30

小学生の頃なりたかったのはジャンボジェット機のパイロットです。


あの制服を着て操縦する姿に憧れてました。
でまぁ夢は夢のまま終わりまして・・・

大人になってからは、シェフかパティシエまたは家具職人に
憧れますね。何かを創り出す仕事っていいですよね。
現実は全く異なる仕事に就いてますが(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
なかなか夢を叶えられる方はいませんからね
現実は厳しいです

>小学生の頃なりたかった~
パイロットですか
パイロットも人気が高いですよね
制服着て飛行機を一生懸命運転する姿はかっこいいですよね
>何かを創り出す職業~
自分が死んでも後世に残り、人を喜ばせ続けることが出来ますからね

お礼日時:2010/05/23 11:23

宇宙科学警備隊ZAT隊員


朝日奈勇太郎隊長と荒垣修平副隊長に憧れていたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
えっと…何かのアニメの職業ですかね?
確かにアニメでキャラクターのかっこいい姿を見ると自分もあんな風になりたい!って思いますよね
私も小さい頃はセーラームーンになりたいと思ってました(笑)

お礼日時:2010/05/23 11:16

大物パンクバンドの大ファンなので、



やはり歌手(アーティスト)です。

歌詞に自分のメッセージをのせて様々なことを主張できるのもいいですね。

悩む人に勇気を与えたり、戦争に強く反対したり。

今でも憧れです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
芸能関係に憧れる方は多いですね
確かに多くの方にメッセージを送れるというのは素晴らしいと思います
それで自分の送ったメッセージに対して共感してくれる方とかがいると嬉しいですよね

お礼日時:2010/05/23 11:14

小学生の卒業アルバムに載せる事は応えないといけなかったので、割と言ってる子が多かった職業で少しだけ社会人の職業だと認識出来てたものを答え、載せられましたが、憧れて格好良く思って将来働こうと内心思ってたのは違って、忍者村の忍者でした。



当時は他人に言いづらく、私自身は旅行で家族と行った時に見て、本格的にやってた人たちを見てるので真剣に成りたかったのですが、将来の夢・なりたい職業では忍者と書いてる人も身近に居らず、何だかふざけてるように思われる気がして、こういった場で姿も既に見られてしまっていることや、忍者は裏で身を隠し目のあたりしか見えないような服装をして秘密が多いのにと、違う間の部分があって、しかも誰がいつ卒業アルバムなど見るかも成るまで分からないのに、今ここで知らせて正体をばらしてる状態が既に気持ちから入ってるのに萎える感じで違うと思ったんです。

それにどのようにして本格的に忍者村の忍者になる為にこれから努力すれば良いのか情報があまり無く、他人にも言えず、忍者村で親に将来成る事を珍しく大声で意思表示すれば怒られ、本気だということを打ち消されました。それ以来、進学でも先生にも言えなくなり、そのうちに忍者村が廃業になって無くなったと聞かされ、近くでも忍者村というのは無く、演技で映像の中で忍者に一時期成るというのは私のイメージとは違い、納得がいかない拘りから、そのまま忍者の事は封印しました。

海外の人に聞く日本のイメージでは、ある一部の人たちが忍者と答え、現代でも絶対に日本のどこかには忍者が存在するはずだ信じてると言っていて、あの時本格的に何らかをしていけてれば私の事だったに違いないと、クノイチとして思う事はありました。

実際日本のどこかには忍者の役として日々活躍してる人たちも存在すると思っています。

中学生の頃、進学したい、将来の就職も合わせて考えて志望大学を答えるように言われた時は、もうひとつ憧れてた軍人のイメージである自衛隊、その為に防衛大学に入学したいと言いました。

思うのは良いけれどと、あまり良くは無い協力出来ない事や他者からの干渉で条件をつけられ、税金の話など罪悪感ですら感じる現実すぎる話ばかりだったり、それだけ凄い事だから入学するのは難関だと言われ、答えても無かったようなものでした。

総合的に考えても、やはり日本に生まれ育ってるので、日本を多く意味するような職業に就きたかったです。その事に努力していければ無知・未知である日本の現実も今より明瞭に分かってくる気がして、就けなくても国の為に成る職業を選んでいけば良いと割り切ってました。

秘密主義が強くあったのか成るまでは忍者でも自衛隊員でも干渉を極力防ぎたかったのですが、その可能性は明らかに低かったです。

成って居ないのにイメージで絡まれ、悪い内容の激しい事ばかりを他の事で作られ動かれ、実り無い事に終わってますが、正直にいえばその2つだけでした。中途半端な事に遭わされるのがプライドにも傷を入れられた感覚です。安易に触れれる職では無いと思っていたので、軽率に感じてました。

けれど、後に違う職業で働いてる時に自衛隊から業務を任され、イベントの時に共に働く事が出来て、自衛隊基地の敷地内に居れた時間があったので、その時はとても嬉しかったです。

これからはまたイベントがあれば見物人なだけで居る事になると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
忍者という職業への思い入れが強いんですね
私はそこまで強く興味を惹かれる職業に出会ったことがないので、ちょっと羨ましいです

日本を意味する職業に就きたいというのはとても立派な考えですね
私が先生だったら少し難しいそうなことだったとしても応援してあげようと思います
ましてやその職業の悪口を言うなんてもってのほかだと思いますが…
その職業でもないのにイメージで言うなんて酷いと思います
>けれど、後に~
やはり憧れの職業に少しでも携われると嬉しいですよね
もし、この職業になれてたら…って考えて切なくもなりますが

お礼日時:2010/05/23 11:08

建築士、建築家。



とても静かな光と緑のある建物があり、利用してらっしゃる方達ものんびり過ごしていて、こういう空間好きだなぁなんて思っていました。
友人とそこを訪れたときに「ここ、とても好きなんです」と言ったら、「ありがとう、私が造ったんです」
「!(私)」カッコイイ~。
自分の作品が風景になってるって素敵だと感じました。
建築士、建築家以外でも、物を作り出せる、残せるってすごく憧れます。
私は超消費者なので(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
物を作り出せる仕事っていいですよね
物は自分が死んだ後にも残って人々を楽しませ続ける事が出来ますし、自分が生きた証にもなりますからね

お礼日時:2010/05/20 20:54

子供のころの夢だったので、キャビンアテンダントには今でも憧れてます。


いつも笑顔できびきび働く姿はかっこいいなぁと感じます。
同じような理由で、ホテルマンの人にも憧れます。

子供のころに憧れてた職業って、今でもそういう目でみちゃいますよね。
ちょっとしたアイドルを見てるような感覚です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
CAに憧れている女性って多いですよね
出発前の飛行機の中は相当忙しく、走り回りながら準備をしているそうですが、疲れた顔一つせず笑顔で私たちを迎えいれてくれるなんてすごいですよね

>子供のころに~
わかります
自分は憧れで終わってしまった業界に入って仕事をしている方ってちょっぴり眩しく見えますよね

お礼日時:2010/05/20 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!