電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20歳 男です。
高卒で就職しました。転職を考えてます
今は3交替勤務の工場で働いています
約2年働き、貯金が200万程貯まりました。
3年働いた方が良いと聞いたので
あと1年頑張って働いてお金を貯めようと思います。

やってみたい職業はありますが
自分に向いているかが分かりません。
人と話すのが好きなので
営業系が向いてるのかな?と思っています。

転職した経験がある方など
皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (4件)

「やってみたい職業」があるなんて♪


自分が出来ることだから、そう思うんですよね。
チャレンジなさってはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

向いてるか向いてないかはやってみないと分からないので、とりあえず挑戦してみたいと思います

お礼日時:2021/11/09 09:56

そんな深刻なこととは知らずすみません。

過労死しないように、転職先はブラック企業かどうか慎重に調べてから動かれることをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

今度はちゃんと調べてからにします

お礼日時:2021/11/09 09:55

製造業のほうが安定収入が得られると思いますよ。

2年も続けてこられたということは今の仕事が向いてるのでは?

人と雑談するのと、営業で物を売るのは雲泥の差です。

ノルマを達成しなければ居づらくなり3ヶ月で切られるなんて会社も現実あり、営業マンは固定給ではなく、能力給だったりすることが多く、収入が安定しているとは言い難く、よほどの自信がないと厳しい世界ですよ。

もちろん、職業選択は自由です。副業が認められている会社であれば、休日にセールスマンをやってみて実際にセンスあるかどうか試してみても良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

2年間死ぬ思いで続けて来たんです
正社員ですが給料は時給制
残業や休出、時間外が70時間
中々のブラックです

この先何十年も働いていけるとは思えません

お礼日時:2021/11/06 22:48

自分に向いてるとか、自分に合ってるとか考えない方がいいです。


自分が仕事に合わせるんです。
合ってる仕事を探すのではなく、合わせられそうな仕事を探すつもりで居て下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、そーゆー見方もありますね

お礼日時:2021/11/06 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!