アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋で4月から新入社員になりました。自分が無能です。入社初日は書類を忘れ、他にミスをしました。2日目はタイムカードを忘れました。難しいことしてないのにこんなにミスするのはおかしいですよね。この先やっていけるのか不安です。周りの人はなれた手付きで仕事をしていて自分の無能さが辛くなります。おまけにコミュ力も無いです。みなさんが新入社員の頃はどうでしたか?

A 回答 (4件)

他にも似たような質問を見かけましたが、新入社員にある程度のミスはつきものです。



お客様に損失を与えるとか、そのことで会社にも損害が発生したとかなら大変ですが、タイムカードの押し忘れなんて学生時代にない行為なので忘れることもあるでしょう。

後輩が出来ても同じ間違いをすると後輩にも馬鹿にされて「仕事のできない奴」と烙印を押される可能性もありますが、今は些末なことは忘れて、一つ一つ丁寧に行動してみましょう。

その内に基本的なことは出来るようになります。
その段階を経て一人前の会社員になっていくものです。

繰り返しになりますが、目の前のことを丁寧に行うことを心掛けて頑張って下さい。
    • good
    • 0

この世に忘れない、失敗しない人なんているんでしょうか?私は出会ったことはありません。

イージーミスでもやってしまうのが人間です。
肝心なことはミスした事実を今後どうやって再発防止するのか考えて実行に移せるかです。忘れ物やミス。確かに落ち込みますがいちいち落ち込んでる暇があったらどうすれば忘れないか、ミスしないかをじっくり考えてください。たくさん失敗したことはやがて成長の糧に必ずなります。頑張れ!新社会人!
    • good
    • 0

たいしたことないです。

ベテランですらミスするのが仕事というものなので気にすることはありません。
人は皆無能なので会社があり無能同士が集まって仕事をするのです。

本当に有能な人間は会社に数人程度なのですよ。

無能であることを受け入れてやっていきましょう。
    • good
    • 1

タイムカードなど、慣れれば、無意識に押しますから問題ないです。


自分の無能を嘆くより、会社に迷惑かけた分、明日から早めに行って
掃除でも頑張りましょう。

会社側も使えないなら、自主退職を勧告するので、自分から心配せず、
同じミスをしないよう、メモするとか、自分なりに工夫しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A