プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。
アラフォー男です。
今まで転職やら、休職やら解雇など、普通の勤め人なら経験しないことをしてきました。
現在運良く正社員です。
が、無能過ぎます。
普通働いていたらこの道何十年というようなスキルがあったりしますが、私にはありません。
リスキリングと言われ、学び直して学校に通ったりしていますが、この知識を自分が使いこなせるようになるのか、とても不安です。

人間関係下手(コミュ障)、物事を整理出来ない(多分発達障害系)、メンタル弱い、

こんなので正社員になってしまいました。
専門職なので、学び続けないと行けないのですが、土日は、一日10時間近く、平日も早く起きて出社前に勉強しても、求められているレベルに届いていないようで。。。

顕著なのは資格の勉強で、同じ口座、同じテキストを使っているのに、他の人は出来ているのに、自分は出来ていない、薄々気づいてはいましたが、無能過ぎます。


無能であることはばれていると思うのですが、この年で正社員でなくなったらもう就職出来ません。(病気も持っているので)

今の会社にしがみつくしか方法はないのですが、それもコミュ障の私にできるかどうか。。。

上司にゴマスって気にいられるスキルもない
仕事で必要とされるスキルもない
何もない

状況で正社員になってしまいました。

今後が不安です。バカは治らないので諦めています。

毎日不安で苦しいです。勉強も辛くなってきました。
出口の見えない暗いトンネルを歩いているようです。
正社員でいることに感謝はしているのですが、、維持できなければと思うと不安です。
どうすればいいでしょうか。

A 回答 (6件)

まだ起こってもいない事を、あれこれ心配するのは馬鹿げていますよ。



現在、正社員でいられる事を感謝して、毎日、精一杯努力して生きて行けば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
毎日出来ることを精一杯やることしか出来ません。

お礼日時:2024/01/22 18:44

毎回同じ様な投稿をしていますが何故?殆ど内容は同じですよね!。

    • good
    • 1

大手に勤める50歳管理職曰く「功績を上げる人が出世するんじゃない、失敗しないし争いに巻き込まれない人が出世する」だそうです。


一理あると思います。
失敗するぐらいなら何もしないが正解で、正論を通して争うぐらいなら従順にしてる方が正解です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/22 18:43

専門職の場合は、解雇になる可能性もあります。

その点では、回答しているみなさんはどう思いますか
    • good
    • 0
    • good
    • 0

犯罪や違法行為をしたり、会社に多大な損失を被ることをしなければ大丈夫です。


日本の法律では正社員を簡単に解雇できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

幸い、横領などの犯罪
会社に損失を与えること

はまだしておりません。

お礼日時:2024/01/22 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A