アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年の女です。

飲食店でバイトをしています。
プレートに盛られたポテトに間違って味付けをしてしまい(注文はマヨネーズなし)それをおまけとして新しく作ってもらったあげく、付属の粉末をつけ忘れ、社員さんに「粉末つけた?」と聞かれて「はい」と答え(謎の自信あり)、結局つけ忘れていてお客さんが言いに来て謝るというミス連発しました。
入って4日目なのもあって社員さんと気まづくてバイトが怖くなりました。

皆さんがバイトでされた1番大きなミスを教えてください(´;ω;`)

私はもう立ち直れません。。。

質問者からの補足コメント

  • バイトは辞めるつもりないです!
    単純に皆さんの体験談も聞きたかっただけです(>_<;)
    悪意やそれを癒しにしてる訳ではなくて笑い話として聞きたかっただけなんです…。
    一応訂正しておきます。

      補足日時:2022/08/04 22:47

A 回答 (8件)

5000件注文した

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですか!!?

お礼日時:2022/08/04 22:50

大体新人が使えると思ってる奴がおかしい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

使える人になれるようこれから頑張ります(✧≖‿ゝ≖)

お礼日時:2022/08/04 22:50

励ましの言葉が欲しい訳でなく、


他人の失敗で傷を癒やしたい様なので。

昔使用していたバイトの娘の例を。

いつも利用する、不倫カップルがいました。
バイト娘が電話を受けて、その男性が来ていることを返答して
奥さんがすぐに現れて、修羅場に。

店としては、ルール的に客のプライバシーを保護すべきですが、
教育足らずで、情報漏えいをして、後でクレームとなった。

本来の対応は、”お客様に声掛けしましたがお見えで無いです”と返すべき。

いろんな事情のお客が居ます。
反社的な事をしている客は機密を守るのがルールです。

備品を壊すとか、オーダーミスやシフトを間違える程度はリカバーは簡単です。
でも客の人生を乱すのはNGです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、そんな意図はないです!、、、
不倫してる人が悪いような気がします(>_<;)

お礼日時:2022/08/04 22:51

他人のミスを知るよりも、自分の改善をしましょう^^



間違った味付けや付属品の付け忘れはともかく、社員の確認に対する怠慢な回答は、謎の自信でなく【嘘】ですから悪質です。
社員は身内に裏切られたことになります。

>私はもう立ち直れません。
残念ながら「立ち直れません」では許されません。
改善に向けて具体的に動くことでしか、失った信頼は取り戻せません。

メモを取る・確認をする…分からなければ、社員さんに「どうすればミスを防げるか」相談してみましょう。

>バイトでされた1番大きなミスを教えて
プールサイドの売店で、ラーメンのスープとコーラを間違えた事はあります…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

単純に笑い話としてみなさんの話が聞きたかったんです(>_<;)

これから頑張ります(*•̀ㅂ•́)و✧

お礼日時:2022/08/04 22:52

それが社会勉強だ!



ポテト×2なんて1000円もしないでしょう。
仮にそのお客さんが怒って二度と来なくてもたいした損失ではありません。

社会に出りゃひとつのミスが数百万なんてこともあります。
それに比べりゃたいしたことない。


でもミスはミス!
次に同じようなミスをしないように心がける事が大事。
社員さんに認めて貰えるように努力することが大事。


他人の大きなミスを聞いても成長はしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単純に笑い話、経験談としてみなさんの話が聞きたかったんです(>_<;)
次から気をつけます!

お礼日時:2022/08/04 22:52

バイトでのミスかー。


たくさんあって、その時は心底落ち込みバイト辞めたいとクヨクヨしていたんだけど、今はもう忘れた(笑)

社員になった今は、そんな新人さんのミスでは動じない。
気まずくならなくてよいよ、社員はそのくらいのミス慣れてるので(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふっきれて頑張ります^^
いつかは昔話になりますよね( ˇωˇ )

お礼日時:2022/08/04 22:53

ミスなんてありますよ。


カップを割ったり、オーダーミスをしたり、お客でクレーマーもいるので、お客が帰宅後電話口に出ろと怒鳴られたりとか、長年やってるとミスはあります。

ただこれはとても恥ずかしいミスで、庄屋と掛け持ちをしていて、お客様にすみません!と呼ばれた時に、「はい、喜んで!」と大声で応対をして、ここは庄屋か?と大爆笑されました。

味付けを間違える程度ならまだ良い方です。
これからもミスをしながら、少しずつ学んで頑張って下さいね。
完璧などはないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張りますね(*•̀ㅂ•́)و✧

お礼日時:2022/08/04 22:54

明日以降の仕事で、取り返せ。


それ以外にない。
終わったこと、やってしまったことは
変わらないし、口で何を言っても言い訳にしかならない。

取り返すしかない。
そのためには、何をしなきゃいけない?
何を考えなきゃいけない?

>気まづくてバイトが怖くなりました。
こんなこと(自分のこと)ばっかり考えてるから、
うまくいかない、成長もしない、
また同じミスをする、萎縮する、逃げる、、、、、
長続きしない、
そういう人生になるよ。
いいのか、それで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張ります(*•̀ㅂ•́)و✧

お礼日時:2022/08/04 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!